電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月に私の学校で長距離大会があります。私は高校1年生で陸上部でした。でも人間関係で辞めました。短距離をしていて長距離はあまり得意ではありません。1000メートルが4:05ぐらいです。その長距離大会で陸上部の長距離の人は無理でも短距離の人は抜かしたいです。今は運動部では無いので朝に2.3キロ走ってます。長距離大会は1.2.3年生の女子で一斉にスタートします。距離は8キロです。夏休みや休日を使って近くに走れるところがあるので実際に走ってみるつもりです。今からできる走り方のコツやトレーニング等あれば教えてください。

A 回答 (1件)

少しでも、陸上をやっていたのなら、速筋と遅筋は、知っていると思われ、フォアフット着地も、知っていると思われるので、もし知らなかったら、検索して!

最終的に、例の赤いナイキシューズに、頼るのも手。カッコイイから、やる気も出るし。グリーンのシューズも、楽しく走れそう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!