アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助言をください
高校3年生です
まず前提に元彼に嫌がらせをされていました。(主に私友に)わたしには悪口の数々 呼び出し
私はその時点で頭が痛くなり、泣いたり休んだりしました。成績も20位くらい下がりました。(私が弱いのですが、、)
私友Aには机の中にゴミ、執拗に追いかける ヤ○てやるなどの性的なメール(これは私や他の私友Bにも)
元彼は私と別れた後私友Aに告白をして振られています。今も好きだと思われます。
ここまで前提で
今私友Cが 元彼友 に告白をされる ということを元彼がCに言ってたそうです。元彼友は 元彼が犯すっていうタイムラインに いいですねヤってやりましょ、と言ってたバカです。あと元彼のパシリです。嫌がらせにしか思えないんです。
多分元彼の頭の中では
元彼友がCと付き合う じゃあ元彼とAと付き合えるんじゃねみたいな 脳内お花畑だと思われます。
やっと元彼問題を教師 友達に相談して約半年間頑張って解決してきたのに、また嫌がらせをうけるのはまっぴらです。
また友達が巻き込まれるのを避けたいです。
何かいい方法はありますか?
私友Cは、100パーセント告白は断るそうです。
ただ元彼と同じクラスなので、何かあったら危ないと思います。 元彼はイラついたらよくゴミ箱を蹴っているので手も出ると思います。
元彼、元彼友は帰りに○○教室で待ってろよ、的な感じでCに言ったそうです。(ただしC一人でな、俺たち二人で行くから)的な感じだったそうです。
悪化したら教師にもまた相談します。
1 私と私友A 私友Cは去年同じグループでした。
2 元彼は男子にのみですが暴力をよくするので学年中に嫌がられています、ですがジャイアン的なので、物言わさない雰囲気で一応男子の中に溶け込めています。
3 元彼友は不潔すぎて、学年誰もが嫌っています(お風呂に一週間も入らない)
4 元彼友と友達Aと私は 同じクラスです。
元彼 元彼友は男のくせに陰湿な嫌がらせをするのでCを助けたいです。
友達Cにする助言だれか回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 作り話ではありません。私も作り話でありたい話ですけど、、
    親にも話しています。親から学校に電話をして相手の親と元彼と元担任 学年主任が話をしてやめるように言ったそうです。学年の先生(計6人)には去年の担任から話してもらいました。なので学年の先生は全員これを知っています。
    それで去年はクラス替えもあり落ち着いた?のですが、また嫌がらせが起きそうで、、

      補足日時:2019/06/29 21:10
  • Cは、私 私友Aが嫌がらせで悩んでいて相談していたので、経緯は0から10まで説明済みです

      補足日時:2019/06/29 21:13

A 回答 (4件)

やばいと思う人には マジで拘わらない方がいいと思います。



と言っても難しいですよね。先生にそれとなく話してみてはどうですか?
    • good
    • 0

何で教師が出てくるわけ?


友達Cとあなたの親にいきさつを話せば済むことでしょ。
子供を守るのは親以外にいない。
場合によっては関係者の親が元彼や元彼友の親と話し合えばいいだろうし。
作り話かは知らないが、一番身近で頼るべき親に秘密にする思考が信じられん。
親に一任したらいい。
    • good
    • 0

なら、親はじめ教師など大人に任せればいい。


自分ならば、相手にもよるが子供がそんなに怯えるなら弁護士に依頼して恐喝含む警告をしてもらうのも視野に入れる。
弁護士事務所からの郵便物で弁護士名の書類を受け取れば大抵はビビる。
相談料含めて警告だけなら30万もあれば足りるだろうし、被害者が転校しなければならない状況に追い込まれるなら、保身のための必要経費。
弁護士は法の番人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪は弁護士も考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/30 18:19

あなたの被害が再発したら、その事は先生にまた言って解決してもらいましょう。


A.B.Cに関しては、3人が被害を受けて辛いと言うなら、それはA.B.Cの子と親の判断に任せましょう。
ただこの質問文からすると、今回は直であなたへの被害はない?様なので、そこはあなたがこうしなと助言はせずに友達判断に任せないと、親が介入するほどの問題に発展はしてるので、あなたのアドバイスで事が大きくなったら、あなたには責任が取れないので、そこは友達に任せておけば良いです。
私も以前高校の時に、同校男子から好かれ、ストーカーに発展して、でも私が本命で、私の代用に他の女子にも好きアピールして、私だけが被害に遭い、女子にはこの事実を伝えたけど、女子はモテる事を嬉しく思い、男子を拒否しなかったんです。
すでに学校からは男子が私への接近禁止令も出ていて、学校にも女子のを相談したけど、女子からの相談はないからとあなただけの事を考えなさいと言われました。
実際に警察まで話は行ってるので、警察の心理士の方と先生からも、女子に男子を持ってかせれば良いってなり、女子と男子は2年間同じクラスにしてしまったんです。
結果私が本命にされてるので治りはしませんでしたけど。
と言う流れもあったので、友達は心配だけど、あなたはあなただけの被害を考えていけば良いと思います。
下手な助言をすると、あいちょりさんがそうしろと言ったからとなり、あなたが良かれと思いした事があざとなることもあるので、友達は友達のやり方に任せておきましょう。
それがベストです。
あなたに被害があるなら、接近禁止令を出してもらうと良いですよ。
私は簡単に接近禁止令は破られましたけど…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!