プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金生活ですけど、その年金だましとられた。どうやって、生活していったらよいですか?わからなくて教えてください。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 生活保護、うけられますか?

      補足日時:2019/06/30 07:42

A 回答 (6件)

取られた?


本人の過失で無くしたなら自己責任。
犯罪を立証できれば刑事告訴。
手元に換金できるもの、無いの?
何もかも売り払っている、借金もできない、身内に頼る者もいない、なら、臨時に社会福祉協議会あたりが無利息で貸してくれますよ。
生活保護は審査に時間がかかるから、明日に食うものも無い状態の人間を救えない。
それより騙されたことを問題視しないのはなぜ?
相手、わかっているんでしょ?
なぜ、返せ!と言わないの?
そんなものに保護費と言う血税をつぎ込めるわけないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/30 16:08

>年金生活ですけど、その年金だましとられた。


それだけでは生活保護適用されるか判断できない。
他の資産状況がどうなのか、親族状況がどうなのか等など...

もし、生活保護が受給できても8月15日には次の年金が支給されるので7月の1ヶ月だけです。
親族に頼られるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/30 12:30

年金をとられたとの表現はおかしいですが、貯金をとられたんじゃないですか?


年金は今後も入ってくるので困らないですよね?
毎月の収入が12万円未満なら生活保護を受けられると思いますが、役所で相談しないと、ここの素人には分からないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/30 08:28

生活保護

    • good
    • 0

>>生活保護、うけられますか?



役所に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/30 07:46

オレオレ詐欺などに騙されたのと同じでしょうね。


とられたお金は、まず戻ってきません。

どこかで借金するか、誰かの情けにすがって生きるしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す