プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプは、前日のツイート1つだけで金正恩に会えるのに、安倍は何しても会えなくて笑う

外交の安倍なんて、誰が言ったのか?

A 回答 (16件中1~10件)

憲法改正により自国を守る手段を持つ 朝鮮民族は屑だから箒と塵取りで、出来れば揚子江に流しましょう


世界一信頼されてるんだって
    • good
    • 0

あれやこれや皆さん回答されてますが、外政・内政どちらをとってもろくなことしてない安倍政治


去年の森友・加計学園問題もしや皆さん忘れてしまった訳でひひ有りませんよね!
首相の安倍・副首相兼財務大臣の麻生・菅官房長官
三人揃って大嘘つきホラ吹き三人衆!!
日本会議の傀儡政権だから、公明党よりたちが悪いよ!!!
    • good
    • 1

日本は早く、憲法改正して自前の核武装並びに、敵基地破壊可能なミサイルを配置したらどうか?黒電話は核の怖さを知っておるかな?

    • good
    • 2

この質問が出てから24時間後に高飛車な回答してるのが 居るが・・・・


そりゃ 時が経てば色々情報が入ってくるので何とでも言えるよね

要は安倍さんのイメージが国際社会でどう見えるかが問題でしょう
イラン訪問では顔に泥を塗られた感じだし
今回の米朝会談では文大統領が "ごっつぁんゴール的" にキーマンになった
特に日韓関係が微妙な時に文大統領にいい顔されるのは、日本人としてはイヤだよね
    • good
    • 0

あんなガキに合えば小遣いをねだられるだけ

    • good
    • 1

あは、演出に決まってるだろ、はははは。

笑えるほど単純な人がいるもんだねぇ。
ツイート一つで会えるわけがねーじゃん。

韓国に行くって決まった日から下準備は始まってんだよ!

秒刻みのスケジュールのなか、突然板門店まで行って半日も時間割けるわけがねーだろーよ。

あれだって、安倍の差し金だよ。トランプに何回も金に会わせて拉致問題をドカンと言わせる腹なんだよ。
もう一つは安倍の韓国への制裁の一つとしてトランプに金と会ったらどうだ?と持ち掛けたんだよ。
金とトランプが合えばトランプのわずか一日の韓国訪問、主たる目的が金との面会になる。
世界もそこに注目が詰まる。


さらにトランプに安保不平等、条約破棄、ホルムズ海峡の自衛を言わせたのも安倍だよ。
考えてもみろよ。タイミングが良すぎるだろ?
改憲が悲願の安倍だぜ。

参議院選を控えてんだぜ。
おまけにG20で安倍さんの出番は多いしメディアに出放題。
ここでトランプに安保条約の破棄を匂わさせることで
改憲議論がしやすいだろーよ。

アメリカが手を引いたら安全保障はどーする?!
自衛しなけりゃならないけど、どうやってするんだ?
と、持ち出しやすいじゃねーか!

トランプが安倍の参議院選を手伝ってんだよ!!

そこが外交がうまいっていうことなんだよ。
    • good
    • 3

<丶#`皿´> <アベガー!


と言いたくなるのもわかる気がするw
経済制裁で国が滅びかけてるもんな。

大韓民国向け輸出管理の運用の見直しについて(経済産業省)
https://www.meti.go.jp/press/2019/07/20190701006 …

G20終えてすぐ刀を抜いた安倍首相…韓国向け半導体部品事実上の禁輸措置(中央日報)
https://japanese.joins.com/article/030/255030.html
    • good
    • 1

> 前日のツイート1つだけで金正恩に会える



そんな訳ないだろ・・。

そう言う予定があったけど、それを隠し、前日にツイートして、「サプライズ演出」をしただけのこと。

アメリカ大統領が、わずか1日の準備で、38度線付近に立ち寄れると思うのかね?
あるいは、北朝鮮が中国と1日でコンセンサスを形成して、アメリカと首脳会談なんてのも、有り得ない。

従い、少なくとも6カ国協議のメンバーは、事前に了解済みだわ。
それを、アメリカ側からの要請で、サプライズ演出に付き合ったと言う形だろうね。

北朝鮮と韓国は、サプライズにも意味があるから、ノリノリで付き合ったかも知れんけど。
日本やロシア,中国とかは、「トランプ君ってば・・」みたいな感じで、苦笑いしてると思う。

それと、サプライズと言う意味では、日本が先で、小泉首相が電撃訪朝をやってるね。
ただ、北朝鮮との約束を反故にして、拉致被害者を返さないと言う判断をした結果、それ以降の会談のハードルが上がっちゃった。

とは言え、安倍首相が訪朝とか、どこかで会談する際も、水面下の交渉で、電撃的になるんじゃない?
こう言うのは、反対勢力も居て、それが妨害するので。
たとえば韓国の文政権は、対北朝鮮問題でイニシアチブを取りたがっているので、日朝が直接的な外交ルートを構築するのは、嫌がると思う。
    • good
    • 1

質問者様は、日本と言う国家をアメリカ並みに強くしたいと願っておられるのですね。



首相のツイッターで世界を動かせる国にするために、日本の安保理常任国入りと、憲法第九条の改正は必須ですね。日米安保の廃棄による国家としての独立も視野に入って来ましたし、質問者様の願いはそのうち叶えられると思いますよ。ご安心ください。
    • good
    • 1

深く読めない方残念に思います、すべてシナリオがあるんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!