プロが教えるわが家の防犯対策術!

難聴者になりたいです。
片耳難聴など…
理由はあります。
※批判コメは大丈夫です。

A 回答 (9件)

耳を叩くことで比較的簡単に鼓膜は破れますよ?

    • good
    • 0

何で難聴になりたいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は4年生からいじめられていました。
人の声全てが悪口に聞こえます。
それが嫌なんです。
もう精神的にも我慢出来ません。
だから人の声が聞こえなくなりたいかなって
耳が聞こえなくなったらまた悪口言われるかもしれないけど声が聞こえないだけマシだと思います。

お礼日時:2019/06/30 18:16

そんなこと言わないで下さい(>_<)



聞こえなきゃ聞こえないで、逆に気になってしまうものですよ。
生活不便だし。
    • good
    • 1

そういう視聴覚障害者に対して失礼な質問では?


弁えた方がいいです。
    • good
    • 1

それは辛かったね。


確かにいじめられると疑心暗鬼になって周りでこそこそ話している声が悪口に聞こえるときあるよね。
質問なんだけど、そういう風に聞こえるのは、クラスの中だけかな?
それとも外にでると、知らない人全てが悪口言っているように感じるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てです。

お礼日時:2019/06/30 23:49

私も過去、幼稚園年長から、中学3年まで、いじめられてました、クラスから、集団いじめを受けました。

体育の時に体育の時間に、集中攻撃を受けたり、ベランダに閉じ込められたり、教科書や、鉛筆などをボロボロに、悪口もあれば、見えないとこに身体の暴力もありました。確かにその時は、誰にも言えず、自分を痛めつける行動に移してしまいました、それは、1人で抱え込んでしまったから、自分を痛める事で、自分を押さえてたというか、良く親に隠れては、泣いてました。結局、自分を傷つけても、痛いだけで、気持ちまぎれず、そういう事をしてる自分にも。段々嫌気がさしたり、辛くて苦しいから、何も聞きたくないって思うんだよね。でも、本当に助けを求めれば、助けてくれる人だって必ずいるはず、世の中皆んな悪い人ばかりではいよ。心配してくれてる人も居るはず。抱え込み過ぎないで下さいね。
    • good
    • 1

そっか、でもね、批判をするわけじゃないけど難聴になるのだけはオススメしないかな。


なぜかというと、私も仕事のストレスから突発性難聴になった一人だからね。
いじめも小さいころ受けたことがあるから悪口言われる辛さもわかるけど、難聴も辛いもんだよ。
まず、私の場合片耳が全く聞こえなくなったんだけど、365日耳鳴りがしています。ジリジリジリジリって小さな音がずっと頭の中に響いてる感じ、、、。けっこうこれもね、辛いものがあるよ。もちろん仕事にも支障が出てくるし、周りにも耳が遠くて迷惑かけちゃうしね。

耳はね、絶対聞こえた方がいい。

だから耳を聞こえなくする方法を考えるより、あなたの場合環境を変える方法を考えた方がいいよ。
外に出たら音楽を聞いて周りの声をシャットダウンする。
あなたが学生なら学校では無理だろうから、辛いなら保健室に逃げる。いっそのこと、親に相談して通信教育に変えてみる。。。とかね。
あなたが何歳かわからないけどもし中学生なら学校行かなくても卒業できるしね。
自分の身体を傷つけるより、環境を変えるだけでもだいぶ違うから。
    • good
    • 3

私も悪口等よく言われているので気持ちは全てではないですがわかります。


もし耳が聞こえなくなってしまっても、今周りの人全ての声が悪口に聞こえるようなら耳が聞こえなくなっても周りの目や口の動きが気になるようになると思います。
それで目も見えなくなりたいと考えてしまうかもしれません。
耳が聞こえなくなっても根本的な解決にはなりませんし、耳や目が使えなくなったとしても貴方が困るだけです。
貴方は心がとても疲れているんだと思います。環境を変えることはきっと難しいと思うので音楽を聴くとか好きなことをする、お風呂に長めに浸かってみる等リラックスすることや身体と心を休めると全て悪口に聞こえることは少なくなると思います。
学生さんなら匿名で相談に乗ってもらえる所を使ってみるのもいいと思います。
カウンセラーさんに相談するのもありかと思います。
長くて読みずらい文章ですが目を通して頂けたら嬉しいです。
    • good
    • 2

で皆さんの意見聞いて


どう思いましたか?

いじめ経験あって
難聴になっている方も居ます

そういう意見聞いても
難聴になりたい
と言いますか

悪口言われた事
いじめられた事あるが
難聴になりたい

それは逃げているだけで
解決にならないと思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!