プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいお嫁さん(お母さん)になりたいです。
でも、私は小さい頃に母を亡くしてて、父もいないのでどうしたらいいお母さんになれるかとか、旦那さんとどう接したらいいかとか、子供をどう育てていいかわからないです。
どうしたらいいお母さん、またはお嫁さんになれますか?

A 回答 (7件)

旦那や子供を幸福にしたいと願い


どうしたら幸福に出来るかを考え、
それを実践すれば良いお嫁さん、良い母に
なれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/07 17:10

良いお母さんの定義は、それぞれなので、自分なりの思う事をまず、実行してみては?



無駄遣いしない
何でもかんでも怒鳴らない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ実行は出来ませんが、自分の理想の母親像を思い浮かべてみようと思います!

お礼日時:2019/07/06 18:06

いいお母さんという漠然とした理想では駄目です。


いいお母さんというのは人によってイメージが違うからです。
具体的に目標を立てます。

大きな四角い紙(カレンダーや裏が白い包装紙などでいいです)を9分割します。
その一つの四角を更に9分割し、一番中心に「理想母になりたい」と書きます。
では、理想の母とは何かを考えます。
優しい、思いやりがある、愛情を持って接する、躾をするなどなど思いつくままに周りの8枠を埋めます。
その8テーマを、今度は外側の8個の枠の中心に入れて同じように「優しい」を実現するにはどういうことをしたらいいか8枠を埋めていきます。
「優しい」の回りに、子どもの気持ちを聞く、子どもの気持ちに寄り添う、など入れていきます。

それをしていくと一番中心の「理想の母」とは貴女にとってどういうものなのかがイメージしやすくなり、それを実現するためにやることがわかってきます。

これは生活しながら自分が育っていくので時々見直して内容を変えてって構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/02 21:14

どうしたらいいお母さん、またはお嫁さんになれるか、


そんな質問するあなたなら、きっといいお母さん、お嫁さんになれます。
素直に愛情を持って接して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。゜(´∩ω∩`)゜。
素直にする接する事にします( ◜ω◝ )

お礼日時:2019/07/01 23:31

主様の考える


良い妻良き母って どういうことを差していると思う?
それが判れば・・・
わかっている時点で既に主様は良き母良い妻なんだと思いますよ。
だって
それを実行している筈ですもの。
肩肘張らず自然体で主様の偽りない姿を相手にぶつけていくだけです。
猫かぶったっていずれボロはでますしね。
相手の求めることはなんだろうって考えて受け入れられるかどうか。
受け入れる事ができなければ打開策は無いか妥協点は無いかを探って模索する事。
後は忍耐と努力と根性と試行錯誤と臨機応変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の母親です!家事をして子供の面倒を見て…。
まだ私未成年なので実行は出来ないですが…自然体の姿をぶつけていいんですね…!忍耐力とかも身につけられるようにします^_^
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/01 10:21

たくさん失敗して学ぶ事だと思うよ。

そしたらなれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/30 21:40

簡単ですよ!



誠意を以て尽くせば善いだけです。
言うは易しですけどね・・・

我慢、我慢!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2019/06/30 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!