アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の体重の増加に困っています
今妊娠4ヶ月で15週です。三日後には5ヶ月になります。
先週までプラス2キロでやばいなー5ヶ月は体重増えないようにしないとと思ってたのに今日はかったらさらにプラス1キロで、結果プラス3キロです
元々妊娠中は太りやすく、1人目は妊娠前と同じ生活をしてプラス20キロ
マイナス18キロで2人目を妊娠して
2人目は体重管理の厳しいところで先生に色々アドバイスを貰ったり食事制限もしたのにプラス16キロ
普段は完食もしないし朝昼晩の3食
健康的な食事をしていると思います
昨日だと朝はワカメと豆腐の味噌汁
卵焼き、ご飯
昼はたぬきそば
夜は生姜焼き、キャベツの千切り、おからの煮物、ニラと卵の味噌汁
です。食べ過ぎでしょうか?
普段から30分ほどのウォーキングをして子供2人と遊びながら結構動いています
なんで妊娠する度にこんなに増えるのかわかりません…
近くにプールがあるので泳いだり歩いたりしに行こうかなと思うのですが
調べると感染症など出てきて不安です
元々妊娠中と授乳中はカンジダになりやすいです
妊娠中体重が増えないようにしたことを教えてください

A 回答 (1件)

素晴らしい食生活ですね!!


体重が増えることを気にされているようですが、気にしすぎてストレスを抱えたり、体重を抑えすぎるのもよくないみたいですよ!
わたしはひとりめ13キロ太りましたが、何も注意されませんでした!
今は3人目妊娠中で6ヶ月ですでに5キロ増えてしまってます。。

健康的な食生活なので全く問題ないと思いますが、食べることを控えるより、個人的にはヨガやピラティスなどをおすすめします!
気分転換にもなりました!

ちなみに、食事についてこの記事がとても参考になったのでご参考までに☆
https://arc-life.com/article.php?id=157
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!