プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のように6W指定なんですが、
アマゾンでこれを見つけ100Wなんですがつけたいです。

ダメですよね(T_T)


ERU LED E17 led 電球 8w 100w相当 85v~265v 調光器対応 密閉器具対応 全方向 超高輝度 1100Lm 高演色性 Ra90+ PSE認証済み 電球色3000K 1個入り

「LED電球について教えて下さいませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。

    18Wとかいてあるようです
    100Vとも書いてあり

    わけわかりません助けてください(T_T)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/02 13:17
  • 定格電圧 100V
    定格周波数 50/60HZ
    定格消費電力 18W(6W×3)

    と書いてあるのですがどうなんでしょうか

      補足日時:2019/07/02 13:19

A 回答 (7件)

>800ルーメンのE27買ったらひとつですけど暗くて、七畳。


そりゃ暗いですよ。E26なら1600 lmとかあります。

14畳をE17の1個の器具でって部屋の真ん中で過ごすならいいですけど、補助にスタンドなり置かないと隅は暗いでしょう。選択からして間違っています。リビングで天井につけられないならスタンド買いましょう。オフィスならもう1つ天井に欲しいです。

我が家のリビングはダウンライト4灯入れてます。暗い方が落ち着くので電球をLEDに取り換えた時にシーリングライトは外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっせんっせんろっぴゃく?
もうねぇ、LED買いにくくて。明るさ順、口金別にすらすらっとなぜみくらべられる売られ方してくんないんだろ

お礼日時:2019/07/02 17:26

これにしなさいな。

760 lm x3だからかなり明るい。
https://www.irisohyama.co.jp/led/bulb/item.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明るいかなぁ 800ルーメンのE27買ったらひとつですけど暗くて、七畳。

今回は14畳なんです(T_T)
う~ん

お礼日時:2019/07/02 15:49

>これにしようかな


照明器具って密閉型って書いてましたよね
ちゃんと収まるかよく検討してくださいね

密閉、ということはフタになる部分があるということだと思いますが、
密閉が必要ないならフタ外したまま使う手もなくもない。見た目よくないけど。

ところで...
浴室用ですか?そんなに明るさ必要ないでしょうから違いますよね?なのに密閉型?
空気が流れる隙間とかあるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひゃ~
おっしゃる通り見た目風呂場のあのかんじの密閉具合です(T_T)

https://www.low-ya.com/category/LIGHTING_CEILING …

格好だけっ

IKEAのスタンドライトも買いました
暗いだろうと

空気流れないです
ヤバイ

お礼日時:2019/07/02 15:41

>危険を承知でなんとかしたい


なら使ってみればいい。

大概は器具の定格には多少なり余裕があるし
留守中で無人な時に起こると無理だけど、
照明を使う時はそばに人がいるのだろうから万が一何か起こっても対処可能。

>暗すぎて生活できないよと叫びたい
生活が出来ないほど暗いんですか?想像できません。
新聞や本を読みたいなら局所的に電気スタンドでも併用すればいいのでは。

まぁ部屋の広さとか天井の高さも関わりますけど、簡単に言えば器具の選択を誤った
というところでしょうね。
照明器具ごと交換したらいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんかいたのに消えちゃった(T_T)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beamtec/lb991 …

こんな怪しいのを見つけました!
これにしようかな

家電量販店にはないかんじがします

お礼日時:2019/07/02 14:50

>定格消費電力 18W(6W×3)


その照明器具には電球3個付くのでx3なのだろうと想像します

で、「6WE17」の表示ですが、「最大で6Wまで、それを越える電球は使えない」という意味
ではないかも知れません。制限がきつすぎる気がします。

照明器具の取説に書いてあるかも知れないので探してください。

>LEDは熱あんまもたないからたぶんいけるんちゃう?って思うのですが、
私もそう思います。けど、点灯中の60W相当実消費9WなLED電球などはそこそこ熱いです。

白熱電球を使える器具は、点灯中は発生し続ける熱をうまく逃がして器具が高温になるのを
防ぐとか、器具自体がある程度の高温には耐える作りになっています。
が、器具が安っぽくて耐熱材料使ってないとか、最初からLED電球使用しか考慮してないようなら、
制限がきつい可能性はなくもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からLEDしかだめで、、まさかの豆電球3つだけ制限きついです LED電球は40W相当と表記のあるものを目安に選んで下さいとかいてあります

江戸時代かっ(T_T)


LED電球、しかも6W以内とかいてあります
6W×3

暗すぎて、危険を承知でなんとかしたいけど密閉器具だしE27に変換したら入らないし、どうにもこうにも(T_T)

LEDだからそこまで神経質にならんでもえんちゃう?暗すぎて生活できないよと叫びたいです

お礼日時:2019/07/02 14:09

>ダメですよね(T_T)


一応ダメですね。器具は6W、電球は8Wなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。LEDは熱あんまもたないからたぶんいけるんちゃう?って思うのですが、そうなをです6Wのところ8Wです。明るさがほしいけどこのオシャレ照明をつけたくて、、

VやらWやらややこしくて
100ボルトと器具に書いてあるので一緒やいける!おもったら電球側は100ワット相当で、ワットボルトごっちゃになってきて、もう(T_T)

お礼日時:2019/07/02 13:24

関連の仕事をしています。



100Wの器具に写真のLEDを取り付けられるか?
という質問ですよね?

ということなら大丈夫です
この器具は100Wまで対応できます、という事です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちがうのです
6W以内とかいてあります
百やら6やらラーメンやら白熱やらLEDやらなんやら、結局、ごちゃごちゃして選びにくいです(T_T)

お礼日時:2019/07/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!