アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この不等号の違いってなんですか??

「この不等号の違いってなんですか??」の質問画像

A 回答 (5件)

> ・・・左の数式の方が右の数式より大きい



4>3 ・・・4の方が3より大きい

≧ ・・・左の数式の方が右の数式より大きい、または左と右の数式は等しい

x²≧0 ・・・(xにどんな実数を代入しても)x²の方が0より大きいか、x²と0は等しい

<、≦は左右を入れ替えたもの
< ・・・右の数式の方が左の数式より大きい
≦ ・・・右の数式の方が左の数式より大きい、または左と右の数式は等しい
    • good
    • 0

> 超えるので、(1)なら、右の4を超える!


≧ 以上 (3)なら、6以上で、6を含むそれ以上!
≦以下(5)ならー3以下で、ー3を含むそれ以下!
    • good
    • 0

√ちょっとアンタ 学校で何を教わってきたの と歌の文句が出てきそうな質問ですね



そういうときのために 先生 がいるので聞きましょう
√先生、先生、 それはせんせい  ですよ
    • good
    • 0

x>y y=x未満


x≧y y=x以下

この辺が参考になるか
https://docoic.com/8366
    • good
    • 0

x-3>4 は「x-3 は 4 より大きい」、


3x≧6 は「3x は 6 以上」、
(1/2)x≦-3 は「(1/2)x は -3 以下」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!