アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は、日本に何を侮辱しても、日本は決して怒らないと勘違いしてませんか。日本の、国を心の底から守る気概と覚悟無しの代議士が、甘やかした上に、放置した付けですか。

質問者からの補足コメント

• 日本の、安全保障上の見直しが、大変遅すぎた。日本外務省の情報収集能力の欠如、大臣は、韓国に優しいね。何故? 又、レーダー照射で、防衛大臣風味の代議士が、何もネタ取りせず、間髪入れずに、完膚なきまでに韓国を打ちのめさなかったので、募集工作員、皇室侮辱の謝罪を支那かったのです。方や、経産大臣並びに、日本官邸は、自然に危機意識が有りますね‼️自衛官、宮内庁職員が可哀想です。

A 回答 (20件中11~20件)

>韓国は、日本に何を侮辱しても、日本は決して怒らないと勘違いしてませんか。

その通りです。おまけに日本のことを打ち出の小づち、ATMと思っています。
これまで日本を叩くことで望みの物を手に入れてきました。

>日本の、国を心の底から守る気概と覚悟無しの代議士が、甘やかした上に、放置した付けですか。

そうですが、その根底には経済界からの要望もありました。
日本人の多くは朝鮮人は嫌いなくせに、困るとすぐ救いの手を差し伸べます。
これが朝鮮人を「日本は甘い」とつけあがらせたのです。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。日本政府、日本人代議士、日本人公務員、日本人財界等は、国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先には、駄目なものはダメと主張するべきですね。又、日韓議員連盟政治屋が、放置したおかげで付け上がりました。

韓国は、日本に何を侮辱しても、日本は決して怒らないと

勘違いしてませんか。
 ↑
親日派の「呉善花」氏(今は帰化)が
言っていました。
「韓国人は、日本相手なら何をしても許されると
 信じている」

日本も悪いのです。
今までは「遺憾砲」しか発射しなかったから、
韓国がますますつけあがったのです。

日本の、国を心の底から守る気概と覚悟無しの代議士が、甘やかした上に、
放置した付けですか。
 ↑
米国の意向もあります。

米国にとっては日本はアジア代表なのです。
それが、韓国と揉めては困ります。

だから、慰安婦合意にしても、米国が仲介
したぐらいです。
    • 6
この回答へのお礼

黙って放置すると付け上がるのが十八番ですね。日本人の寸止めや、慮る並びに、心遣いは皆無です。ご回答、真にありがとうございました。

日韓基本条約で韓国と国交回復したときには裏で随分変なことをやったから、日本もそれをばらされたくなくて今まで韓国を刺激することを避けてきた。

経済協力金という名目で、日本は莫大な額の金を韓国にくれてやったが、その一部は朴正煕個人にも流れた。 また朴正煕と親密な関係にあった安倍のじいさんである岸伸介にも大金がキックバックされた。 文政権が自国の恥をさらしてどこまで公表するか分からないが、日韓で黒歴史の暴露合戦になれば面白いし、安倍政権にとっては大打撃になるだろう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

いえ…。

日本が本気で怒っても、放置しなくてもやると思います。
韓国はそもそも反日をアイデンティティにしてる国です。
フランス人が「自由のために戦った市民の歴史」を誇りにするように、韓国は「日本の植民地支配に対して必死で抵抗し、独立した!これからも日本に対して戦い続けよう!」という彼らなりの物語を持ってるんだと思います。
憲法にも書いてますしね。
本当に解決を求めてるのではなく、ただただ日本に対して文句を言い続けなければいけないんです。
市民レベルではそういう人がどれだけいるか分かりませんが、韓国の国自体はそういうものだと思いますよ。
日本が誠意を見せたって無駄です。
    • 5
この回答へのお礼

言われっぱなしは、国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先には、決してしてはいけない。ご回答、真にありがとうございました。

まぁ彼の国は所詮発展途上で精神が未熟なのでしょうがないとは思うけど

だからといって喧嘩をうってきたら笑って許してやる必要はない
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。日本が甘やかした付けです。

G20で 制裁して良いかなと 安倍さんとトランプさんにの話の結果だ

仲介役の米国を怒らせた代償だろう。
米国を怒らせた
「米韓同盟破棄」青瓦台(韓国大統領府)の高官が米韓同盟の破棄に言及したのが大きい。
今までは抑え役 慰安婦問題も米国の落とし所で決着 反故にした韓国。
日本は
「天皇陛下への謝罪要求」をはじめ、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件、科学的に安全性が認められた福島など8県産水産物への輸入禁止措置など、韓国側の一方的な「反日」行為。

日本にも牽制球 日米安全保障条約は「不公平な条約だ」と言ってるが
米韓同盟を破棄したとしても 日米安保を選んだわけだ。

文さん 舵取りを間違えれば 韓国本当に沈むよ 
中国に泣きついてもどうにもならない状態だよ
詰め腹切っても 煮え湯を飲まされた担当の高官、官僚 許さないと思うよ。
「天皇陛下への謝罪要求」これは一番ダメだったね 
韓国を擁護してる朝日、毎日でも触れられない領分だよね。
    • 4
この回答へのお礼

大賛成します。ご回答真にありがとうございました。

何でも駄駄を捏ねれば構ってくれると思って居る大人になれない国ですし、今迄ハイハイ言っていた甘すぎる政権の国日本。

今頃と言うタイミングを逸しているので問題は世界はどちらに同情するかですね。
国際法を守らない国が国際法に準じてと言っている所も呆れるばかりですが、先日の徴用工問題に対してのWTOの裁定には
世界も疑問符を持っているので、また裏工作でもしてくるのでしょう。
日本政府はあまり構わないように離れて行く事が一番良いでしょうし、裏工作を封じ込める事を考えるべき。
日本にも敵が居ますからね。
売国党のエダノ立憲民主党と言うキャンキャン吠えるだけの党が。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。日韓議員連盟政治屋には、早く、辞職勧告すべきかな?

> 日本は決して怒らないと勘違いしてませんか。

「勘違いしている」と言うより、実際に過去の日本が、そう言う対応をしてきた結果、かなり「勘違いさせた」と言う方が、正確かも知れません。
とは言え韓国側も、「反日政権の次は親日政権」とバランスを取って、ここまではやってこれたのではないかな?

しかし、この10~20年ほどは、韓国の政情,財政や経済の状態は悪化の一途。
従い、朴槿恵政権,文在寅政権も、反日政策の一択であり、特に文政権が特色を出すには、「反日政権の次は、もっと反日政権」と言う感じ。
すなわち、一方向に舵を切り続けた結果、もう国家としては「異常」と言えるレベルの政治判断をしています。

更に、韓国にとっては不幸にも、日本側は対韓強硬路線の安倍政権が長期化し、「もう韓国には勘違いさせない」と言う舵取りで。
従い、現在の日韓関係は、韓国の建国以来、1~2を争う「悪さ」です。

日本が放置していても、勝手に韓国の政治や経済は、破綻してもおかしくないと思いますが・・。
ここに来ての、日本側の経済制裁は、韓国側からすれば、相当なダメージででしょう。

恐らく安倍政権の意図は、韓国政権が音を上げて、反日政策を放棄し、日本に救いの手を求めて来ることを期待しているのでは?と思います。
確かに、「反日の極み」とも言える文政権が、政策転換したら、今後の日韓関係は大きく変わる期待もあります。
ただ・・韓国の政権に、そんな高度でまともな政策転換が出来るとは思えません。

それと、そろそろ韓国は、世界中に「親韓国などない」と言うことに、気付いた方が良いとも思いますね。
世界は、「韓国が嫌い」か、「韓国のことなど、余り知らない/興味がない」のいずれかです。

そう言う意味では、日本が世界で最も「知韓国」とか、「割と親韓国の部分もある国」と言えるかも知れません。
言い換えれば、21世紀も韓国が存在し続けるためには、そろそろ幼稚な反日国家は卒業し、韓国が「親日国」になるしかないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

LGの液晶やOLEDパネルがどうなるか気になるなあ。

日本製TVのすべては、LG製パネルなので。
トランプは日本はソニーでも観てのんびり、とか言っていたが、そうも行かなくなるかもね。
早めにTVの買い換えがお勧めだよ。価格comをチェックした方がいいね。品薄気配でジワジワ値上がりしているからね。
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスより国防、誇りを‼️ご回答、真にありがとうございました。

気概とかなんとか勇ましげな物では国を守れない、という事を理解できない愚かな国民に阿った腰抜けの政権がその場凌ぎで「けいざいせいさい!」なんて一見強腰に見える方針を取ろうとしているのが現状ですよ。

たぶん、国際的な立場が悪くなりますます信頼無くすだけで終わりますよ。

愛国者を自称する皆さんが、相手国の司法判断に対して行政介入せよと言わんばかりに圧力をかける、っておかしいと思わないのが不思議です。
    • 3
この回答へのお礼

国無くして、経済再生無し‼️ご回答、真にありがとうございました。