プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は9歳9ヶ月か10歳の頃に生理がきました。
周りの子達は12歳くらいでなるのに対して、約2年早く生理になってしまいました。
幼い頃から背が周りの子より少し高く、胸も大きかったので早熟なのかなと思っていたのですが、やっぱり早熟過ぎなのではと思い悩んでいます…。
私が一番心配しているのは、これから背が高くなる見込みがあるのかどうかです。
父は178㎝で母は153㎝です。
そして私は現在(15歳)158㎝です。
小5になると次から次へと背を抜かされ、
中3では女子の背の順で並ぶと学年で真ん中より小さめくらいの位置に来てしまっています。みんな160㎝が多いです。運動音痴でまったく運動をしていなかった子もとうとう私を抜かしました。中学2年間で1.5㎝程ぐらいしか伸びず、焦りました。そこでボーンペップのサプリメントやセノビックなどを購入して飲み始めました。しばらくすると背はまた少しずつ伸びてきました。それからというものの、夜更かしなどは控えています。

改めて質問します。

①やはり、生理が来ると背は伸びないんですか?

➁下記の家族の身長では遺伝の関係ではあまり背は伸びそうにないですか?

父:178
父方の祖父180前後
父方の祖母155前後
父の兄183

母:153
母方の祖母
母の兄 159 母の姉 153

説明不足なところがあれば教えて下さい
誹謗・中傷などはお控えくださいm(._.)m

A 回答 (4件)

質問者さんね、

質問者さんの身長が幾らに成るかは、
産まれ持った体の設計図で決められてます、
今現在も、その設計図通りに体が組み建てられてます、
仮に其れが165㌢に成るとの情報が書き込まれてるなら、何もしなくてもその寸法に成ります、
生理が早く来ようと両親が小柄で有ろうと、
逆に低い寸法の情報なら、早くに寝ようと、カルシウムを頑張って摂取しようと、運動して体を鍛え様と低いままです、

体の設計図の描かれ方は、
質問者さんの先祖代々の情報で描かれます、完成されます、
何も直近の両親や祖父母の情報でつくられるのては有りません、

考えても見てください、
何かを食べて飲んで、何かをすれば背が伸びるならこんな楽な事は無いですよね、
世の中から、こ男・こ女は消えて無くなります、

その設計図は誰にも読み解く事は出来ません、

運任せ以外には無いんです、

設計図の書き替えは出来ません。
    • 0

私の弟は少しでも背が高くなるよう毎日牛乳ヲタ2リットルは飲んでいましたね

そのかいあってか五人家族で唯一落とうとだけが170センチ突破しました
    • 0

15歳で158㎝でしたら、これで止まってしまっても特に低い方でもないですね。

まだまだ伸びるはずですので心配することはないでしょう。
なお、遺伝的なものよりも動物性タンパク質の摂取と睡眠の方が身長の伸びに繋がると思われます。
お父さんほどの身長になっても少々困るのではないでしょうか?
    • 0

私は、11歳小学五年生の時に生理になりました。

私も、周りの子より背が高かったです。私の父と母も多分そのくらい、父は180くらいあるらしいですが、私は21歳で167くらいあります。
➀の質問の答えは、私自身でいうと伸びます。ただ、極端に伸びなくなりました。一年で二、三センチ。今は伸びても一年で1センチです。一応まだ伸びてます笑
②友達に聞いた話、父と母の身長の平均から男子はプラス2、3センチ、女子はマイナス2、3センチすると自分の身長になるそうです。質問者様を計算すると163センチくらいでしたので、だいたいその付近までいけそうです。
私は、ちょっと伸びすぎましたが、父の遺伝があったのだと思います。
この計算が正しかったとしても、計算で成長を図ることはできません。
質問者様はまだまだ成長期、これから伸びますよ!
    • 0