プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ、ダイエット継続中です。最近ストレッチ始めました。なにか下腹痩せに良い運動ありますかねー?YouTube等を見て見よう見真似でやってますがウエストは少し細くなった気がします。下腹がなかなか痩せなくて…。あと、おにぎりって太りますか?

A 回答 (3件)

体脂肪を分解の消費をしてくれる体内の物質が筋肉です。

人間の消費エネルギーの約65%~75%は基礎代謝からと言われています。
そして、その基礎代謝のうち60%が筋肉からです。
つまりダイエットのエネルギー消費には無くてはならない貴重な物質ですね。
運動ですから健康的にも良好ですしね。
筋肉トレは今やスポーツ的にも、健康的にも、そして美容的にも使われていますよ(^.^)/~~~

お得な腹筋法があります。
おススメします。
昔ならではの上体起こしの腹筋法は続けていると腰を痛めます。
ですがこの腹筋方法は痛めません。
(でも毎日筋トレをしないで下さいね。疲れたら休む事も筋肉をつけるポイントです。
 その疲れて休んでいる時に筋肉は製造されています)

★全体的にバランスのとれた体系づくりが、人間美を描き出してくれますので他の筋トレも、暇ができた時やってみるのもおススメしたいです(*^_^*)
例えば、
・スクワット(脚を肩幅に開いて膝の上下の屈伸です)
・腕立て伏せ
・腹筋
・数十秒間の首上げ
・カカトの上げ下ろし...筋トレはいろいろありますので、
慣れて来たらやり始める手もありますね(^◇^)
何しろ筋トレは継続ですので、ゆっくりやり始めて下さい。

それからおにぎりは、お米で炭水化物ですけど消化によく体脂肪化しにくいです。
ですから筋トレでエネルギー消費してください。

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです)
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
※運動する前は、ウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)とクールダウン(運動後のストレッチ体操)も、やった方が怪我のリスクも低く身体が健康的になりますよ。
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)
    • 0

お腹付近を引き締めるならコルセットなどで引き締めるのもよさそうですね

https://item.rakuten.co.jp/letoilebeaute/short-t …
「まだ、ダイエット継続中です。最近ストレッ」の回答画像2
    • 0

食べすぎなければ太りません。

• 0