電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の輸出制限に対して韓国はWTO提訴のほか報復も検討しているそうですが、「これをやられたら日本は本当に困る」というような方法にはどのようなものが考えられますか?

A 回答 (24件中1~10件)

特に、、というか何もないな、思いつかない。

そう言っていても仕方ないので、少し考えてみる。

・日本産キムチの輸入制限とかされても、日本はどうってことはないけど、韓国国民は困りそうだ。
・現代車を99.9%値引きのダンピング輸出してきたとしても、日本じゃ誰も買わないだろうし。
・えごま油を1Lあたり100円ぐらいで輸出されたら、サラダ油、キャノーラ油、オリーブオイル、ごま油を出荷している業者は困るだろうな。それでも日本市場に影響を与えるためには、少なく見積もっても年10万t(多分日本の食用油の年間消費量の1/3ぐらい)以上は必要だから、韓国さん、大変だな。
・短期滞在でやってきて居座られたら日本は困るかも。KEとOZには送還専用の機体をフェリーしてもらわなきゃならん。幸いにしてKEはA-380を持ってるし、B-772は両社とも持っているから詰め合わせセットで送り返せるので助かる。でもその頃には査証免状取極めは見直されているだろうけどね。

やっぱり、何もない。韓国、影響力が無さ過ぎる。

反面、日本ができる「報復」ってやつを考えてみる。日本は法治国家だから(韓国は情痴国家、放置国家)、日本ができる「報復」ってあまりない。韓国と同レベルで「報復」するとWTO違反になっちゃうからね。精々、駅や空港の表示から韓国語を落とすぐらいかな。それでも噛み付いてくるだろうけど「日本に潜入した北朝鮮スパイに利便を与えることを止めた」という言い方もあるけどね。

船舶の特殊塗料が何かの理由で生産減になれば、輸出に回すほどの余力はなくなるだろう。日本で地震が起きれば数少ないステッパの調整職人は忙しくなるから、韓国での調整作業になんか行ける訳がない。制裁じゃなくて種々の事情なんだから、仕方無いよね。
    • good
    • 1

キムチ攻撃くらいだよ。


まぁバ韓国のキムチなんてまずいからいらねぇけど。
    • good
    • 1

そうですね。

私も昔から国交断絶大賛成者です。今回のことがそんなに気に入らないなら早く大使とか引き揚げてくれたらいいのに。。。韓国なんて日本にとってもともと北朝鮮の緩衝材程度の存在意義しかないのに、今や北朝鮮べったりなので、利用価値ゼロですよね。どうぞお引き取り下さい。サービスで困ったふりぐらいしてあげるから。
    • good
    • 0

ほとんど「無い」でしょう。



日韓の各種の国力差は、二倍とかそれ以上なんです。
従い、日本は韓国を助けることが出来ますが、韓国が日本を助けるなんで出来ません。
逆に言えば、日本が韓国を困らせることは出来るけど、韓国が日本を困らせるなんてことは、ほとんど出来ないです。

ただ、唯一、怯えているのは、たとえば「在韓邦人の拉致」みたいなことは、考えてるかも知れません。
実際、韓国が竹島を略奪した際には、そう言うこともやってますし、韓国も北朝鮮と同じ民族なので・・。
    • good
    • 0

韓国原子力発電所の汚水の日本海への投棄

    • good
    • 0

向こうから、国交断絶してくれたら、超うれしい!

    • good
    • 0

自分たちは2カ国間協議を無視したくせに



韓国側「日本政府に『二国間協議』要請」…韓日WTO紛争解決に第一歩(中央日報日本語版)
https://japanese.joins.com/article/234/255234.html


泣きが入ってます

韓国向け半導体材料の通関が事実上停止 2日連続で日本当局の許可出ず(聯合ニュース)
https://bit.ly/2XLooLS
    • good
    • 0

振り上げた拳で自分を殴るようなものだろう、身の程を知り嘘で盛る事を止めない限り国際人にはなれないし大人にも成れません。


何時までも中学生で進歩も反省もないクズですよ。
全ての報復は直ぐに叩き落とされます、何故なら韓国自体日本にはそんなに必要ないのです。
国交断絶でも構いません、その分空気が綺麗になると思えば楽しくなりますね。
    • good
    • 0

韓国って国だったんだ〜

    • good
    • 0

日本が一番困るのは、フミちゃん韓国が、金正恩北朝鮮に、吸収合併されること。


知ってる?
東京タワーの、鉄骨が、朝鮮戦争のアメリカ軍戦車のスクラップの鉄で、出来ているって。赤は、北朝鮮人、中国人民解放軍の、地の色という説もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!