アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚詐欺とかで男性からお金を巻き上げてる女性って、超美人はいなくて地味で普通くらいの見た目のひとが多いのは何故でしょうか?
普通に考えたら美人のほうが男性にモテてお金も巻き上げるのに有利 ですよね。

A 回答 (6件)

美人なら結婚詐欺とか薄汚い非合法な手を使わなくてもきちんと社会的地位とお金のある美男子のところに嫁入りできます

    • good
    • 0

男が感じる魅力がある 相手すれば 離れられない魅力 名器の持ち主かな

    • good
    • 0

イケメンは巻き上げられてない。

どう見ても女の方が顔いい。
    • good
    • 0

地味で普通な人の方が人を騙しそうに見えないからです。



キラキラした美人が自分に近づいてきたら、たいていの男性は「ほんとに自分でいいんだろうか?」的な気持ちなります。
これはある意味、疑いの感情です。
そこへ、「お金が・・」と切り出されたら、ますます疑いは濃くなります。

地味な女性なら他に男がいるとは思えない。
「ほんとに自分を好きなんだろう。自分しか助ける人はいない」という気持ちになりやすいです。

美人にお金を出す人は、最初から半分は承知の上です。
こんな美人と付き合えるなら多少のお金は・・・みたいな考えの人。
キャバ嬢に入れあげるのと同じです。
これは詐欺じゃなく、お互い合意の上です。
    • good
    • 0

ある程度の年齢の男性は、見た目より中身重視になっているので、そこにうまく入り込める女性に騙されるのではないでしょうか?


すごく気が利いたり、世話やきだったり、この子なら信じてもいい!と思わせるのでは?
    • good
    • 0

普通の見た目だからこそだと思います。


美人の方が、「自分みたいな男が構ってもらえるなんて」みたいに、お金を求められた時に「もしかしたら騙されてるかもしれない」って意識がどっかで働いて警戒すると思うんですよ。
でも地味で普通くらいの人なら、「こういう人はまず騙さないだろ。結婚詐欺とかって普通超美人とかじゃない?」なんて思って油断するんだと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!