電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です。
平日週3日学校帰りにテニススクールに通ってます。
今まで
テニスの用意はトートバッグ、テニスケース
教科書などの学校の用意はリュック
と、3つに分かれてたんですが最近暑いし重いしで3つも持つのがめんどくさくなってきました。
そこで、ラケバを買って全部まとめて入れようと思ったんですが、テニス部じゃないのに変と思われますかね?

まだ初めて半年で、全然試合に出るレベルではないんですが、ジュニアコースで来年試合に出れるよう頑張ってます。
そんなやつがラケバ持って、「あいつ弱いくせにいきってるな」みたいな思いますか?

できれば硬式テニス、ソフトテニス経験者や高校生からの意見を貰いたいです

A 回答 (2件)

1つにまとめた方が楽ですよ。

雨の日もその方が楽だし。
以前も回答させて頂いて、高校生半ばあたりから、ラケバを持たなくなる人も増え始めたりもしますが、変な風潮で、あなたも大きな試合で目にすると思いますけど、強い人ほどラケバを頼らなかったり、ウエァもテニスブランドにこだわらなくなる風潮もあったので、布のラケットケースにサブバッグと分けて持つ人もいました。
試合会場もそのスタイルでした。
何て言うのか…
変な見栄もあるんだと思います。
私にも言える事ですが…
なのでラケバを持ってるからと言って、生意気とかの見方はないと思います。
ラケバを持ってる人の方が初々しく見えますよ!
機能性を取りましょう!

テニス頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

たくさんテニスについての回答して下さってほんと感謝してます。。
ありがとうございます!

誰だって、みんな最初はへたっぴなんですよ。

リュック背負って、両手に荷物は大変ですよ。
ラケバを背負うだけなら楽です。

背負うと重さは以外と感じません。

合理的に考えましょ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!