プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘症で週に1~2回くらいしかお通じがなく、肌荒れもします。

薬に頼らずに、便秘がスッキリ解消できる方法あればなと思っています。

良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ピーナッツは食物繊維が多いので便が出やすいですね。

薄皮の付いたまま食べます。
海藻もいいですね。
ここ5年実践しているのはミネステローネを毎日300ml食べること。出ると思った時はすぐに出す止めない。これが最高の成績です。
便秘になっても苦にしないことも大切です(これだけで出るようになります)。気にしすぎると大腸が閉塞し便がでません。出ると思った時はすぐに出す。会社勤めの時はトイレ直行ができなくて便秘になりました。若いころのように朝飯後すぐ出るというわけにはいきません。
意外とよく効くのが胃腸薬のキャベジンです。2錠で翌日出ます。
ミネステローネ
玉ねぎ、にんじん、キノコ(なんでもいい)適宜、セロリ、キャベツをオリーブ油で炒め、昆布、トマト(缶詰、ペースト、ジュース)で煮込みます。味付けは固形コンソメ、コショウ、オレガノ、月桂樹、酢
大きな鍋で作り毎日火を通します。
肉を使わないのですがけっこうおいしい。食物繊維豊富です。
    • good
    • 0

朝イチに無糖ヨーグルト


デカイのが売ってます。
あれを毎日食べれば出ます。
乳酸菌で腸内環境を改善すれば、
便秘肌荒れ大腸癌予防になる。
医師もススメてます。
乳酸菌は体内備蓄が出来ない為
食べ過ぎても害ありません。
オナラも出ないなら、
腸閉塞ですが…
週1でも排便が有るなら、
大腸は動いてますよね。
水分を意識して多目に取る。
よかったら、
試してみて下さいね。
    • good
    • 1

こんにちは。


娘が便秘で、直すために毎朝バナナヨーグルトと夜は、納豆を食べています。すると、ほぼ毎日出るようになりました!後は、ヤクルトを飲むことだと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!