プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せな貧乏人ってどんな人ですか?教えてください。

A 回答 (8件)

失礼、以前(正)、依然(誤)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 06:40

依然、バブルが弾けて以後、ホームレスが沢山いた頃になぜホームレスになったか、今幸せか、をインタビューする番組で、バブルの頃は会社を経営していてお金がたくさん入ったが、その分色々な事にお金を使って背伸びをしなければならないし、収益を確保する為に社員に常にぱっぱをかけなければならないし、大変だったが、バブルが弾けたのを期に会社をたたんだので、今は気楽で幸せ妥当言っていた人がいた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長も大変なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 06:40

子供10人孫100人かなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供欲しいですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 06:39

現在年収700万


仕事がハードでキツイです

昔の年収320万
楽ちんでした
どちらが幸せかは人それぞれです(`ω´)
昔の方が幸せだった気がする(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事がハードでキツイのは確かに嫌ですね。楽ちんで高収入という訳にはいかないみたいですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 06:38

「年収90万円で東京ハッピーライフ」の大原扁理さんのような人です。

年収が低くてもとても幸せそうな生活をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 06:37

例えば、貧しくても夫婦仲良く暮らしている人です。


独身でも、自分だけでなく他人も幸せにできるような人でしょうね。

オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」の話を知っていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢者の贈り物、今度読んでみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 06:37

今の生活に満足している人です。



貧乏なので、生活のために苦労していると思いますが、
その苦労自体を、将来を夢見るための努力として甘受できれば、
それが生きがいとなります。
生きがいがあること自体が、幸せと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きがいですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 06:36

貧乏暇なしでもあくせくしないで生活している人です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!