プロが教えるわが家の防犯対策術!

株主の権利であっているものを教えて下さい

1、利益に応じて配当金がもらえる
2、社員食堂が利用できる
3、社長室に入れる
4、株主総会に出席できる
5、会社が解散した時に、残った財産がもらえる
6、余っている会社の土地を譲ってもらえる
7、株式分割で新株をタダでもらえる

A 回答 (5件)

1.決算で黒字になったら何%かの配当を受け取れる



2.受付、総務を通して了解を得れば可能

3.受付、総務を通し、社長の了解を得れば可能

4.会社より送られた出欠カードに出席の意思表示を書き、総会前に郵送したものに限る

5.管財人が整理し、株主に配分する

6.できません

7.役員会で決定した事項なら可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/08 23:09

自分で調べれば解決するね、



簡単です。
    • good
    • 0

いずれも例外があるので、そう簡単に割り切れないなぁ・・・・

    • good
    • 0

宿題の丸投げしてないで、ちょっとは自分で考えなよ。

    • good
    • 0

全て可能な会社もあるかもしれませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!