電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1度だけ、私の不注意でアルトサックスを壊してしまったことがあり、注意をしていたのですが
先輩のスネアドラムを倒してしまいました。

狭いところにスネアドラムが置いてあり、
友人が迫ってきていたので、思わず後ろに下がったら体が当たってしまい倒れてしまいました。

初心者なので、何も分からず
居残りだったので、先輩も少なく先生も居なかったので
見た目だけを確認して練習に戻ってしまいました。
穴は空いていなかったと思われます。

自分の不注意に、とても反省しています。

スネアドラムは、倒してしまったら
壊れてしまう可能性が高いですか?
どのようなケースが有り得るでしょうか。

A 回答 (2件)

一番あるのは、


フレームが歪み、皮がきれいに張れなくなって、音が汚くなる
というものかな。

壊れる可能性はケースバイケースで、統計的な議論は意味がありません。
    • good
    • 0

楽器はとても繊細で


私も小学生のときに金管バンドに入っていたのですが誰かが楽器(アルトサックス、チューバなど)を手からポロッと落とそうものなら先生が厳しく注意してました。
(;^ω^)
少しでも衝撃で楽器が曲がると音が変わってしまうようですよ(*´∀`)
プロだったら音の変化に気づくだろうけど、素人の学生さんなら多少音が変わってしまっても気づかないかと思います…。
穴もあいてなかったみたいですし…。
楽器のとこを通るときはなるべく気を付けること(^o^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!