アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前についてです。
「緒」この字を、「い」と、読めますか?
「お」としか読めないと思ってたのですが、名前の検索で、い、と出ました。
普通よめますか?
ご意見ください。

A 回答 (3件)

読むことは難しいですね。


でも、名前は「あてじ」が許されていますので
つけたければ大丈夫ですよ。
私の最後の文字も「志」です。
何と読みますか?
普通なら「し」以外浮かばないですよね(名前に限り)
しかし「じ」と読むんですよ。

問題はあります。
小・中学生までは最初の挨拶で
先生が読めない事。
PCやスマホで変換しても出て来ない事です。

それらを踏まえて考えてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/11 22:23

「お」です。


「い」とは読めないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/11 22:23

読めませんし読みません


名乗り読みという、一種の当て字です

そう読ませる場合もあるよってだけなので、本来の読みとは無関係です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/11 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!