性格いい人が優勝

学校で1分間スピーチがあります。
何か例文などアドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

とりあえず、教科書でも、新聞でも、何かそこらへんにある文章を


時計を見ながら音読して、自分のスピーチ1分が何文字くらいにあたるか
を調べましょう。世間でスピーチ1分は300字くらいとか言われていますが、
人によって、あるいは話し方によって違ってきますからね。
あとは、原稿用紙にその文字数の作文をでっちあげるだけです。
たった1分の短いスピーチだと、話題が何であるかよりも、
長さが適切か、大きな声で落ち着いて読めているか、のほうが
出来栄えに影響しますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!