dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早く暗記できる方法ありますか? 4分程度スピーチ内容を1時間程度で暗記したいんです!

A 回答 (3件)

「資本論」刊行後のマルクス経済学は、限界革命によって著しく発達したのでしょうか?

    • good
    • 1

文字で記憶するのは限界があり、長い間は保ちません。


ストーリーを絵にして、説明するのが有効です。
絵を描くのが苦手なら切り絵を混ぜるのもいいです。
要するにスピーチで思い出すのは絵です。
4分なら四コマぐらいが良いですね。
起承転結がハッキリしていれば説明も楽でだし、楽しいです。
でも、4分で終わること。
    • good
    • 0

口に出して人に教えて下さい。

記憶に遺ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!