アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で日本のドライヤーは使えませんか?
至急です!!

変圧器 は持っています。
iPhoneを充電するときはUSB通してするとして、ドライヤーやヘアアイロンはどうすればいいんでしょうか?
これだけあってもどうにもならないんでしょうか?

こないだ電気屋に行ったら、ドライヤーは大体200vくらいだからそのまま使えますーとか言われたんですが、、一体どうやって使えばいいのか?

ちなみにヘアアイロン ドライヤー 共に海外対応のものかわかりません。確認の仕方等あるんでしょうか?

「海外で日本のドライヤーは使えませんか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 変圧器の写真です。

    「海外で日本のドライヤーは使えませんか? 」の補足画像1
      補足日時:2019/07/12 16:12

A 回答 (13件中1~10件)

#7です。

補足ありがとうございます。
写真のプラグ変換器はマルタ島で使えますし、USB充電できますよ。
ドライヤーは1200wだと、それを240vエリアで使うための変圧器は高くつきますから、海外用ドライヤーを買った方が安いです。アイロンも。
例えばこんな感じ。
https://item.rakuten.co.jp/youtatsu/10018295/
https://item.rakuten.co.jp/joyplus/10000121/
    • good
    • 2

海外のものなら、変圧器が必要となる。



ただし、変圧器が対応しているWがあるので、そのW以内に収める必要がありますね。

海外でも国により、電圧が異なり、それにより使えるWも異なりますね。600W~1380W以内のものとなるでしょうね。

ヘヤードライヤーでも、海外で使えるものもあるが、それは、ヘアードライヤーの取説なり仕様をみなければなりませんよ。
何Vまで使えるかとか、使える周波数が記載されていますので。
もし、220Vとかまで使えるなら、変換プラグがあれば大丈夫ってことになりますが
    • good
    • 0

100〜120と200〜240の二段切り替えのドライヤーを持っています。

どこかで売っているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

マルタ島は240V/50Hz。


プラグは丸型の3つ穴のBFタイプが主流。
丸型のCタイプ(EU諸国共通)が使えるホテルなども増えています。
240V対応のドライヤー/ヘアアイロンをお求めください。
    • good
    • 1

あなたが言う「日本のドライヤー」とは、AC100Vのコンセントに差し込んで使うモノでしょうか。

そのドライヤーがAC100-240Vで使用可能となっていれば、そのまま使えます。

そうでなければ、外国の電源電圧を変圧器でAC100Vに変換しなければなりません。ですが、そのための変圧器はでかくて重くて、とても持ち運べるものではありません(数万円はします)。あなたが「変圧器の写真です」と見せているのは、変圧器とは「まったく違い」ます。それはAC100-240Vの電源電圧からUSB用に5Vを提供するものです。

もし日本のドライヤー(あるいはアイロン)を海外に持って行って使いたいのなら、必ず使用電圧がAC100-240Vになっているものを購入してください。
    • good
    • 1

>ドライヤーは大体200vくらいだからそのまま使えます


実にいい加減な店員だね。
旅行先のカントリーは?

写真のUSB充電器は、多分ユニバーサルタイプ(INPUT100-240V)
カントリーのコンセント形状に合う変換プラグが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えませんよね、、明らかに、、
マルタ島です。
新しいヘアアイロンやドライヤーを買った方がいいでしょうか?

お礼日時:2019/07/12 16:25

#3です。

確認したところ、写真のは変圧器ではなく、単なるプラグ変換器ですから、ドライヤーやヘアアイロンが海外用でないと壊れますね。
値段的にも安心して使用するにも、海外用を買ってしまうのが良いです。ドライヤーもヘアアイロンも2000-3000円で買えますよ。変圧器より安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の写真でiPhoneはふつうに充電できますよね?
ドライヤー ヘアアイロンは買います、、

お礼日時:2019/07/12 16:16

海外といっても具体的にはどこですか?


アメリカなら120Vなのでドライヤーはプラグ変換器さえあればそのまま使えます
ヨーロッパは国ごとに220V~240Vの違いがあります 変圧器が必要です

でも 一流のホテルならドライヤーなんてついてますので 旅行社を通じてしらべてもらってください
でかい ドライヤーなんてもっていくことありません

私はアメリカはしょっちゅう行ってましたが 洗面台だけには日本式の平行コンセントがついていました
 パソコンは パソコン用のACアダプターはたいていは100V~240V対応なのでプラグ変換器さえあればどこでもそのまま使えます

あなたは女性ですか?
正直言って、旅行(特にビジネス)で ヘアアイロンとドライヤーを持ってくるような女性は 「おまえ、なにやってんだよ」です。
    • good
    • 1

全部に付いてるかはわからないけれど、行く国のプラグだけ別売りで買うとか

    • good
    • 1

万能タイプの物を購入しておけばだいたい間に合うとは思いますが、国によって電圧やコンセントの形状が異なります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!