アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は少子化で人件費が高騰するので出来るだけ人を使わないビジネスをしようと考えた。

あまり人を使わない商売って何がありますか?

A 回答 (3件)

人を使わないで商売をするなら問屋になって商売を教えて独自の販売経路を作る事が一番いい、多少の人は必要だがビジネスさえ考えてしまえば独立採算制で儲かる人は信じられないほど儲かるはず。


儲からない人はその仕事があっていないか怠け者ですから自然と辞めていきます。
然し、新しいモノを開発していかなけば人は付いてきません、そこがネックですね。
あとは通販でしょう、ネットで販売する訳ですがシステムさえしっかりしていれば人出は少なくて済みます。
これも何を売るかですから感性の商売かも知れません。
あとは紹介を専門にしたシステムを開発して、仲介料を頂くことです。
モノによってはかなり大きな商売ですよ、顔が広ければいくらでも斡旋できますから元手無しでも行けますね。
とにかく自分が動くのに限界を必ず感じます、その時人を育ててもなかなか上手くいかないのが通例。
信用できる番頭さんがいればあとは問題ないですよ、人を使わないと利益には限界があるし自分がパンクしてしまいます。
試用期間中に確りと向いているか向いていないかを見極めて雇い、合わない人には早いうちに向いていない事を教えてあげるのも優しさかもしれません。
    • good
    • 0

日本の長者番付に上がっている1,000人を調べ、そのうち会社(多くの人を使っている)の経営者(会長・社長などを務めている人、あるいはオーナー)を除いていくと、人を使わずにどうやって大金を稼ぎ出しているかが分かります。


結局、(売れる)作家だとか画家のような仕事をしている人です。投資家もスポーツマンもそうです。
    • good
    • 0

>出来るだけ人を使わないビジネスをしようと考えた


のなら それを発表しろよ。
>人を使わない商売って何がありますか?
それを聞くのだったら あなたは何も考えていない ということだね。

人を使わないで儲けたい なら デイトレーダー でもやったらどお?
一日中、パソコンに向かって株価の動きをにらめっこして、売ったり買ったり すればもうかると思う。
自分ひとりでやるので 人(=他人)を使わないね。

「じゃあ なぜあなたはやらないの?」ですって?  私はそういうゼロサムゲームはやりたくないと思っている。
仕事をするなら生産的な事がやりたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

なぜデイトレーダーで儲かると思うのですか

お礼日時:2019/07/13 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!