アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に意味不明な上司がいます。
第一印象はすごい気さくでなおかつ歳も近く話しやすい人ってイメージでした

会社でお休みをもらうのに、どうしても自分のやりたいことがあり、用事と言っていたら、その上司に「なんの用事?」と聞かれたから、言うのをもったいぶりました。言うのが嫌ではなくて、やりたいことがある内容を言うことにより、会社優先にしないのか?となり立場が危うくなるのが怖くなったからです。 上司からは「良い良い、言わなくて。俺、従業員のプライベート知りたくないから」と言われました。
しかし、良い上司だと思い、話したいと思い、後日、「言いたいので聞いてください」と話しに言ったら、「良いよ、言わなくて」と言われたから伝わってないのかな?と思い、「僕が話したいから聞いてもらえませんか?」と言ったら、「聞いてくださいと言われたら余計聞きたくない。忘年会で聞かせて」と言われ、そんな言い方する人いないので、不信感がわきました。

また、会社にいるお局様がぐちぐち文句言う人なので、上司が帰り際心配してきてか、いじめられてないか?大丈夫?と聞いてきたから、「明日の昼休み聞いてもらえませんか?」と聞いたら、「あーいいよー(嫌だのニュアンスのいいよ)って言われました。

また、その上司に仕事の相談しようと昼ごはん食べる前に、「ご飯後、仕事の相談乗ってもらえませんか?」と聞いたら、「マジかー!マジ?なんの相談?」と聞かれ答えたら、昼飯後とお願いしてるのに、昼飯前に相談のアドバイスをしてきました。
不信感が深まりました
さらに仕事を要領よくこなせないと、「わざとやってる?わざとやって人を怒らせて楽しんでる?そうなら性格悪いんだなって思うし。」とか、「うちの会社の新人をいじめる婆さんが怒った件もそう!わざと怒らせて楽しんでるように思えるなぁ」や、「トイレ掃除も1度教わったのにまた聞きに行ったけどわざと?あれはどうみてもわざとだな。」と言った発言をしてきます。
わからないことを聞け!と言うので、聞くと、「わからないならそこにおいとけば良いじゃん」とイライラした口調で話してきたり、会社の1番上の人が私の特技を見たいと言ってくれたため、その意味不明な上司に、1度上の人が、私の特技見たいか聞いたら、見たくない!って発言しました。
会社で残業を断ることに追求されました。
私は音楽の世界でプロを目指したいのでプロを目指したいことにつながる根拠を上司数人に話しました所、質問分の上司は、「プライベートの話し、俺に話さないでくれる?君の趣味に興味ないから!君のプライベートとか聞きたくない!」って言われました。
私の音楽のライブについても質問分の上司に話をふる人がいまして、質問分の上司は「見たくないな」と言います!
この上司と話すと不愉快になりますし、イライラしてしまいます。
この上司はなんでこんな気分悪くなるような態度をとってくるんですか?

A 回答 (2件)

俗に‼️言う、貴方は、うざいと言う事になるねぇ、上司の方がプライベートの事は聞かないからと言って居るのだから、それで、話は終わりだよ❗️それに、元々話したく無いから話さないと言う事でしょう‼️別に話さなくても良い事を、貴方は、しつこく聞いて欲しいと言うのは、上司の方から見れば、うざい奴だなぁと思ってしまうよ❗️

逆に、バタバタしてたら、自ら、パワハラの種を職場にばら蒔いて居る結果になる事に気が付かないのかな?
    • 0

太郎丸6、微妙に質問内容を変えて、連続投稿。

乙!
    • 0