アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコだめ
酒だめ
奇抜な服装だめ
女遊びだめ
○○ハラだめ
実用性ない車ダメ
パチンコダメ
休みのゴルフダメ
あれダメ
これダメ
どんどん社会がダメダメ旋風を巻き起こしてます
もはや同調してるフリしても
人がいないとこでは同調しません
嫌われても関係ありません
ダメダメ旋風に巻きこまれ
したがってたら自分らしさなど
微塵ももてません
社会全体がみえない檻にいるようなものです
みなさんはどう感じてますか??

A 回答 (5件)

こんにちわ。



やりたい事はやっています。
廻りの人を巻き込む様な、犯罪にならない?
限りは…しっかりと・笑

だって、おかしいですよ。たとえばお酒と
タバコにしたって、どちらがって規制する
対象じゃぁないはず。
JTががんばって儲けながら売っていて死亡
者はないのに大騒ぎ?お酒はケンカや運転
などでの死亡者有りでもOK。

車だって、電気系音無し車での事故がこれ
程多いのに、まだ盛り上げてるし。
下町お年寄りには、車が来た事が分からない
とクレーム騒ぎになってるのに、ニュース
には出さないし。国の方針でしょうが…。

どこかの誰かの都合話ダケの世界で、盛り上
げてもらっちゃったら、付いていけないです
よね。笑止

なので、そろそろ「田舎に帰ろう!」かなぁ
なんて思ったりして。
どこかで独立しちまうぞぉ~!
    • good
    • 1

社会全体がみえない檻にいるようなものです


みなさんはどう感じてますか??
 ↑
そういう規制やモラルの締め付けが行き過ぎて
いるように感じます。

自分らしさもそうですが、それよりも皆が小さくなり
萎縮して
社会からバイタリティが失われてしまう
のが心配です。

日本は失われた20年で、長い間苦しんで来ましたが、
こういうことも関係しているように
思います。
    • good
    • 1

モラルとは・・・・?


なんなんですかね。
それを守らないと駄目、そして、何か
意味がのですかね?
私自身は最低限、人に迷惑、社会に害を
与えないのであれば、モラルは破っても良いかと
思っています。
モラルモラルモラルと言われて、それをきっちり守って
毎日楽しい、ハッピーですかね。
人生は一度っきり、モラルライフなんてウンザリですよ。
なので、アンモラルの人生ライフを堪能してください。
その方が自分らしくて楽しいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は理不尽な校則や
ルールには意を唱えるものがたくさんいました!
今や大勢の人がモラルの飼い犬となることで
自由のないつまらない社会を作りだしています
あなたの意見に賛成です!
モラルを守るために生きているんじゃない
私たちは人生を楽しむために生きている!
真のルールは自分自身の心にしかないのです

お礼日時:2019/07/14 20:26

ぼんつんと一軒家。

    • good
    • 0

自分で自分を縛り付けているだけですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!