プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに行っても一緒でしょうか。


今の職場で働き始めて半年。20歳の女です。
全員女性で自分含め6人の小さい工場で働いています。
私以外全員30代後半です。

昔から要領が悪くて何をやるにも人より遅いです。
急ぎながら丁寧にやろうとしても手が追いつかないというか…


作業が遅い、何をしたらいいのか言われないとわからない…仕事ができないのが原因で聞こえるように悪口を言われます。
時給制で、勿論他の方とは値段も全然違いますが
一緒の時間働いても遅くやる方が得だよね。とか…

歳も合わないし、普段からあまり話すこともないので、職場には私の味方は誰1人としていません。
仕事ができない私も悪いです。
コミュニケーションを取るのが苦手で、喋らずに働けるこういう職種を選んだのに結局仕事ができないと悪口言われ…

仕事ができない人はどこに行っても悪口を言われますか?

A 回答 (9件)

心を壊される前に転職しましょう。



20歳!  まだまだ若い!!

これからの人生の中で、自分を変えてくれるような
出会いはあります!

自分から苦手を克服して変わろうという意識は必要
な事ですが、変えてくれる人と仕事をする事も必要
です。

小さい工場が悪いとは言いませんが、もっと視野を
広く持って、自分を試してみましょうよ。
案外、学生時代には気付かない自分の個性が出てく
る事があるかもしれません。

若いんだから、自分の性格を決めつけ、狭い世界で
終わってしまうのはもったいないですよ!

自分に自信が無くたって大丈夫!
自信は経験しないとつきません。

みんな最初は不安なんです!
いっぱい恥かいて、いっぱい失敗しましょうよ!
勇気の一歩を踏み出そう!!


頑張って!!
    • good
    • 0

勤めてまだ半年との事、仕事に慣れるまでもう少し頑張ってみてはいかがですか?


新しい仕事を見つけてもまた一から始めなくてはなりません。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)


僕は会社が嫌で副業をひたすらやってました(笑)

同じくコミュニケーションめっちゃ苦手です

でも、300名以上のセミナー講師やっています(笑)

コミュニケーションが苦手なのにどうしてセミナー講師なんてできると思いますか?(笑)

いきなり質問ですけど(笑)
    • good
    • 0

どこに行っても一緒ではありません。


人それぞれ得意不得意はあります。
職場環境も合う合わないもあります。
そこまで嫌な思いしてまで今の職場にいる必要はありません。
宅配業は一人でするので気が楽ですよ。
    • good
    • 1

当然でしょ


同じ時間働いて給料を貰っているのに
わたし 遅くしかできません
と自慢して 同じお金を取るんですよ
腹立つのに決まっているでしょ
なんで
貴方に見方をしないといけないの
貴方のおくれた分他の人がカバーしているんですよ
迷惑しか思えない
早くやろうとしない
覚える気が無い
あきれかえって物も言えません
世の中地獄って 落ちれば落ちるほど底が酷くなります
仕事が出来ないと決めつけているのになんで働くの
    • good
    • 0

仕事が出来なくてもコミュニケーションが上手なら馴染める職場はある。


コミュニケーションが下手でも仕事が出来れば認められる職場もある。
仕事が出来なくてコミュニケーションも下手では基本的にどこに行っても同じでしょう。

あなたの武器は若い女だということですから
おじさんの多い職場に行けば可愛がってもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

言われます。


言われているのは悪口じゃなくて、事実でしょ。
当り前です。

じゃあ、仕事が出来るようになるにはどうすれば良いの?という話です。
先輩に効率の良いやり方を教えて欲しいとお願いするなり、何をしたらわからないなら自分から作業を聞きに行けば良いのです。
何か仕事ができるようになる工夫や努力をされたのでしょうか?

>コミュニケーションを取るのが苦手で、喋らずに働けるこういう職種を選んだのに~
「苦手だから出来ません。」で終わっていたら、いつまでたっても作業は早くならないし、周囲の人とも溶け込めません。
質問者さんからの歩み寄りもなしに、可愛がられる事はありません。
こちらに歩み寄りのない可愛げのない後輩を頼まれもしないのに助ける謂れはないでしょ。
    • good
    • 1

どんな作業かわかりませんが、


もう頑張って続けてみては?
色々な仕事がありますが
どんな仕事も大変だし
悪口、陰口、きつく当たってくる人はいます。
一生懸命やってるけど
うまくいかないんですよね?
生まれつき器用、不器用はあります。
でも続ければ少しづつでも出来るように
なりますよ。
    • good
    • 0

そんなことないよ。


だって、あなたは若い。
その分経験も少ない。
ならば、少し遅くても当然。
それなのに、陰口を言っている。
普通なら、心配してくれたり、教えてくれたりするけど。
どうかしているね。
周りの人たち。
あなたも大変。
そんな人たちに囲まれて。
あなたは悪くない。
このことを心に留めながらやったらいい。
だって、まともな職場だったら、そんなことしないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!