アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っているので、大至急回答お願いいたします。
私が、数ヶ月前に、不明のホームページに解約のために個人情報を転載したら、それは悪質というか知られてないサイトでした。
それに書いてしまったせいか、下記のようなメールが届きました。
18時以降になると、個人情報を公開登録されると記載されてました。

要請理由

Webコンテンツ(成人向けコンテンツ含む)動画サイト、ニュースアプリ、有料SNS、写真共有サービス、マッチングサイト等、無料期間中(初期設定含む)の同時登録履歴が複数あり、解約されていない為、継続課金対象となっており料金が発生しております。

大変高額な滞納金が発生しておりますが、運営元が早期解決を希望されております為、利用継続の意思がない場合、本日中に退会手続きを行い個人情報を削除することを条件に滞納金を破棄とする和解案が提示されましたのでご連絡させて頂きました。



滞納金及び個人情報の開示要請破棄を希望でしたら、本通知による退会手続きを行ってください

退会手続きのため
10,000円
の解約手数料をお支払いください。


このような事が記載されてました。
無視したらマズイですよね?
1万円の要求をされてます。


サイトを閲覧したら、資料請求後に自宅にお伺いすると記載されてました。
どうしたらいいのでしょうか?、

A 回答 (8件)

エロをみたのね、エロを。


エロを見るときは前後左右確認してから直進です。
    • good
    • 0

これと同じ詐欺みたいなので無視でよいと思います。


https://sakuradot.com/article/40248.html
    • good
    • 0

裁判所からの特別送達でなければ無視で。



有料アダルトサイトの登録請求(ワンクリック請求)では。


未成年者契約
http://www.pref.aichi.jp/kenmin/shohiseikatsu/in …
満20歳をもって成人とされ(民法4条)、19歳までを未成年者と言います。
未成年者は、制限行為能力者とされ、その利益を保護するために、
法定代理人(通常は親)の同意を得ずにした契約は、
未成年者自身又は法定代理人が取り消すことができます(民法5条)。



未成年者契約の取消し
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s …
    • good
    • 0

最寄りの警察生活安全課・警察総合相談センターに行って下さい、


遅く成らない内に。
    • good
    • 0

何の解約したの?


詳しい事情わかりませんが…
警察署にある生活安全課に行き
このメールを見せて下さい。
文書の内容が、
正当とは思えません。
    • good
    • 1

訳分からんけど・・・



最初何らかの詐欺の連絡が有って
それに反応してしまい、訳の分からないホームページにあなたの情報を書き込んでしまった

そしたら、更に請求の連絡が来だした

という事なのかな?

あまりにしつこく悪質なら、警察若しくは消費者センターなどに相談

そこまで行かないなら連絡は一切無視
    • good
    • 0

メールは基本無視です。


裁判所からの正規の通達が来たら、弁護士に相談で良いと思います。
    • good
    • 0

>不明のホームページに解約のために個人情報を転載


ここが意味がわからないんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!