アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、芸能人がスカートの中を撮影して捕まっていますが、男の人ってそんなに、女性のスカートの中やトイレを覗きたいものですか。

A 回答 (11件中1~10件)

男性は基本的に女性にアタックする性です。

覗きも変態的な形ではありますがアタックのひとつの現れです。
多くの男性が覗きをしないのは、法的、社会的に禁じられていることと、そんなことをしなくとも、スカートの中ぐらい、映像であるいはその他の手段で見られるからに過ぎません。
理性で抑制しているというのも、ある意味で偽善に過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりました。

おはようございます…( ̄ー ̄;)

皆が皆、覗きたい訳では無いと思いますが…
私も男ですが見たいとは思いませんよ…( ̄ー ̄;)
    • 0

人間不思議なもので、隠される、隠そうとするものを見たくなるのです。

おそらく質問者は女性だろうと推察しますが、スカートの中を覗かれるのは嫌でしょう。しかし水着姿になったとき太腿を見られるのに抵抗ありますか。見てる男のほうも、結局は同じものを見ているんですが、覗くのとは違う感覚になります。

女性週刊誌が、あれだけの覗き趣味を衒っていて、商売になるすなわち買う女性が多い、ことと一脈通じるのです。

ただし犯罪を犯してまで、となると、これは一部の人間に限定されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男はスカートの中やトイレを見たいとは思いますが、捕まるような行為をしてまで見たいとは思いません。

つまり、あなたが疑問に感じるように、男もそれほど強く見たいとは思わないのです。だから、それを理性で抑えているわけではないです。

では、なぜスカートのなかを盗撮して捕まる男がいるのか?それは見知らぬ女を盗撮する征服感や危ないことをしてるスリルが彼らを性的にすごく興奮させるからです。それでAVの盗撮物を見ても、彼らには飽き足らないのです。自分が覗く行為をしないと彼らは性的には駄目なんです。

このように、覗き魔は普通の男とは違った性癖を持ってるのです。だから、普通の男もあなたと同じように覗き魔に対しては、何故そんなに見たいのかと不思議でならないのです。
    • 0
この回答へのお礼

「なくて七癖」といいますが、性癖も例外ではありません。

大抵の男性は、好奇心と性欲が重なり、「見たい」という欲求が少なからずあると思います。ただ、その人の性癖によって、人一倍関心を持っている人種がいることは事実です。そして、その中のさらに一握りの人が、理性で抑えられず、犯行に走ってしまうのでしょう。

一方で、それほど興味がなくても、酔っ払って心のタガが吹っ飛んでしまったり、数々のストレスから、犯行に及んでしまうこともあるようです。おそらく、犯人の心理は様々なのではないかと推測します。

なお、のぞき魔のことを「出歯亀」といいます。この言葉は、明治時代の女湯の覗き常習者の池田亀太郎という男が出っ歯だったことに基づくようです。一見、微笑ましいようなエピソードに聞こえますが、しかし、この亀太郎という男、最後は強姦致死罪で捕まり、しかもその後完全否認、結果無期懲役に服したという極悪者です。単なる「のぞき」と楽観的に見てはいけないのは昔も今も変わらないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「よく芸能人が・・・」とありますが、それはニュースになっちゃったからで、別に芸能人に限った話ではないですね。

世間でもよくある事件でしょう。

・・・と言っても下にも書いてありますが、「見たい」と思っても実行に移しちゃう人は、まあ数百人に一人くらいでしょう。普通は理性が抑えるものです。

んじゃ「そんなにまでして見たい?」と聞かれると普通の男なら「見えちゃったら得した気分?」ってとこです。なぜって普段は絶対に見えないものだから。そういう意味では人間の自然な欲望です。みんなが丸出しで歩いていたら、全然興味もなくなってしまうでしょう(笑)。

でもそれが「子供だったら何とも感じない」あるいは「お婆さんだと損した気がする(失礼!)」というところが、男の性であり我ながら情けない実情でもありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

女性のスカートの中を覗きたいか?

ま、見たいです。ただし見たくないのに見てしまうときっついですが…

見る時は『法に触れずに、端から見て不自然な行動をしないで』というルールを守って見ます。
ちなみに『ばれないように実行する』ではありません。実に簡単です。

今の世の中
・合コンで知り合った女性と合法的にセックスをする方法
・街の中で可愛い女の子と合法的にキスをする方法
こんな簡単な事を本気で知らない人がいるんですよね…
だからああいった犯罪が無くならないのかな?(多い少ないは別にして)

ちなみに数年前、女性が使用中のトイレや風呂を覗いた事があります。
予想通りのリアクション、予想通りの光景で実で詰まらなかったです。
ちなみに被害者?の女性のリアクションは『もぉ!はやく出るから外で待っててよ~!バカ~(笑』でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.

私は,理屈無く「はい」だと思います.しかし,それは簡単に達成できないものだから「はい」になると思います.

逆に,何の法律も無く,女の人も無抵抗だったら,答えは「いいえ」になるんじゃないかな?と思います.

「見たい」けど見れないから,「見たい」と強く思うのは人間の自然な探究心です.普通の人は,それを理性で抑えているに過ぎません.本当に,そのことを実行してしまう人は,理性がないか,欲におぼれやすい人ではないかなと考えられます.
    • 0
この回答へのお礼

男には、何らかの『性癖』があると言われます。

女性から見れば、『変態』と捉えられるでしょうが・・・

ただ大多数の男性は、理性で抑えるのですが、情緒不安定などで抑えられない場合に『行動』に移してしまうのです。そしてそれで一度味を染めたら、再犯するようです。

人間って 嫌な事はすぐ忘れて、いい思い出だけ残る動物らしいです。生まれ以ってそう組み込まれているらしいです。

そう、だから生きてられるんだって。
最近は、そうとも言えないかもしれませんが・・・(自殺者の増加)

話はそれましたが、男は馬鹿な動物です。(笑)
身近な友達(男)に聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いや、「よく」じゃないでしょう。
芸能人で捕まるのはせいぜい何年かに一人。
日本に男は5000万人以上です。
つまり1%以下。
これで「男の人」と括られたのではたまりません。
「そんなに」も何も、そういうこととは無縁な人がほとんどである、という事実を考えて下さい。

と言う訳で「いいえ」が回答になります。
    • 0