プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、なぜ韓国と日本が仲悪いと言われているのですか?
簡単にお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

やれやれ・・・



人を騙す最も有効な手段は、事実に嘘を混ぜる事ですね。

韓国で徴兵が行われたのは終戦直前です。
しかし、彼らは訓練中に終戦を迎えました。
徴用工やいわゆる従軍慰安婦とやらを強制連行した事実はありません。
朝鮮を分断したのは、アメリカとソ連です。
朝鮮戦争は、韓国を侵略しようとした北朝鮮の金日成が、ソ連の協力を得て行った戦争です。
過去の日本は大陸から文化を取り入れましたが、それらは支那の王朝の文化です。
半島は、その通り道でしかありません。ジュースの味とストローは無関係です。



>最近、なぜ韓国と日本が仲悪いと言われているのですか?
>簡単にお願いします!

要約:理解する為の努力をする気はない。

回答:言われているように、本当に仲が悪いからです。(簡単な回答終了)

〇カほど「簡単」にする事が簡単だと思って、他人様の苦労も考えずに要求する。
そして、簡単にするために捨てた部分を知らずに結論のみを鵜呑みにして、知ったおつもりになれるらしい。
そして、バ○ほど簡単にしてやると誤解する。



簡単ではないが回答(これでも省略はしていますが)

李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、清国やロシアの影響力は排除したが、朝鮮の実情は、未開の原始社会に等しく、これを日本の一地方として日本と同様に扱うには莫大な負担がかかるばかりで何の利益もないからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。




現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に朝鮮の代表者を選ぶ必要が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。


現在の日韓の関係は、事実を知らずに日本に対して道徳的な優位にあると思い上がり、身の程知らずな要求や態度を取ってきた韓国に対して、日本の我慢が限界に来ているからです。
「最近、なぜ韓国と日本が仲悪いと言われてい」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!
勉強になりますm(_ _)m

お礼日時:2019/07/19 12:17

それをよく理解するためには、日本と韓国の歴史と、文化や国民性の違いを知る必要があります。

でも詳しく書くと大変な文章量になるので、要点だけ…。

ずっとずっとむかし、朝鮮には中国やロシアなどの大国(列強と言われる国々)が進出し、力のなかった朝鮮は踏みつけにされ、いじめられ、翻弄されてきたんです。朝鮮人は列強からの干渉がない自分たちの平穏な国家をなかなか造れなかったという恨みがずっとありました。

明治時代になると、列強のひとつに数えられた日本が朝鮮半島に進出し、清(中国)と朝鮮のぶん捕り合戦をしましたし、ロシアとも戦いました。こうして日本はやがて朝鮮を支配し、朝鮮総督府を樹立します。

朝鮮を手中に治めた日本は、朝鮮半島の整備・産業振興・教育など良いことを多数してきましたが、徴兵制を敷いて兵役に朝鮮人を駆り出したり劣悪な環境での労働を強いたりで、酷いこともずいぶんとして来たんです。

やがて第二次世界大戦が起きて日本が負けると、日本が統治していた朝鮮にアメリカが進出し、朝鮮半島に国境線を引いて北朝鮮と韓国(南朝鮮)とに無理やり引き裂いたんです。朝鮮の人たち(とくに北朝鮮)はひとつの民族・ひとつの国家になりたかったのに、アメリカが無理やり引き裂いたので、北朝鮮はアメリカに恨み骨髄なんです。北朝鮮とアメリカが敵対しているのは、そういう背景があります。

そういうことで、韓国はかつて自分たちの半島に進出し、いいようにしてきた日本には反感があるわけです。しかも日本の文化は朝鮮を通して入ってきている要素が多く、自分たちのお蔭で日本の文化が発達したと思っているわけ。それなのに、近年の日本の冷たい態度は何なのだ、という感情を根に持っています。

加えて韓国人は誇り高い民族なんです。プライドがあるんです。自分たちを軽視する態度は許せないんでしょうね。それに日本人よりも韓国人のほうが感情的だ、と見る人も多くいます。 そして自己主張が激しいのも韓国人の特徴です。

そういうことで、日本と韓国は同じアジアにあって隣どおしの国なのに、歴史や文化はずいぶん違いますし、国民性は全くといってよいほど違います。ですから、お互いに性格が合わず、ちょっとした対立でも根の深い、仲たがいの状態になってくるわけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです!!

お礼日時:2019/07/19 12:14

別に仲悪くないですよ


これがデフォルト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 12:11

千年前から仲が悪い関係でした。



元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が
渋るモンゴルを、説得してやらせた
ものです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも
反日記載が残されています。

西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」
という記載がうかがえます。

だから日韓併合が原因では無いのです。
それ以前からでした。

最近特に悪くなったのは前政権の朴槿恵
大統領が、殊更激しい反日政策を採るように
なったからです。

彼女の父「朴正熙」大統領は親日という噂が
あったので、それを払拭し、己の支持率を
上げるための反日でした。

反日に熱心のあまり、政治がおろそかになり
失脚した訳です。

今の文大統領は左側で、更に激しい反日政策を
採るようになりました。

具体的には、朴槿恵時代に解決済みの慰安婦問題
の10億和解を反故にし、
1965年で解決済みの徴用工問題を復活させた
ことです。

徴用工問題は、三菱など日本の大企業の利益に関わることなので
日本もやっと重い腰を上げて制裁することになり、
韓国がそれに反発している、という段階です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お詳しいですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 12:11

①朴槿恵政権の時、解決済みである従軍慰安婦問題を譲歩し、


最終的に不可逆的に日本が資金を拠出しました。
それを文政権は 日本に何も言わずに解散してしまいました。
②徴用工問題で、これは 文大統領が盧武鉉元大統領の時 この問題の作業部会にいた上で これは請求済みとしました。
それにもかかわらず、最高裁の判事を変え 個人請求権は有ると判決がおりました。
個人請求権は 賠償金に既に含まれ、
それを韓国が認めていたのに ちゃぶ台返しをしました。
③他にも、哨戒機のレーザー問題や旭日旗問題などがあり、

その度に 日本は協議を求めていたのに 完全無視をしてきました、


このような経過で日本と韓国は最悪な関係になってしまいました。

さらに、韓国が軍事にも転用でき、サリンが作れる危ないものを
来年 40件程度

今回、これらの歴史問題とは全く別ですが…。

韓国に対して 優遇撤回をしたため、
あちらが慌てふためいています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 12:10

小太り爺さんではないですが、意地の悪い爺さんは嫌がらせをするんですね。


しかしそのような行為は後で大きく自分に跳ね返ってくるのです、正直に誠意をもって生きていく事をお勧めしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 12:09

日本政府を韓国政府が怒らせてしまったからです❗長年の蓄積が爆発したのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 12:09

日本人が韓国へ行かなくなったから。



韓国人で日本に来る人の半分位の日本人が韓国を訪問するだけ。
日本人が韓国を無視し始めただけで、韓国人はいまだに日本が好き。
このアンバランスが日韓の仲が悪い証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 12:08

日本が日清戦争で勝ったら属国である朝鮮(南北)が漏れなく日本の領地になりました⇒36年間の植民地になった



この植民地になった時に清国に〝なぜ負けた〟とか〝再度朝鮮を取り戻せ〟とか文句言えばいいのに日本の意のままに生活して太平洋戦争、終戦になり韓国は独立できました

この36年の植民地にされた事がトラブルの原因とも思えるのです

日本の明治維新や日露戦争などを勉強して自分たちのできることをすればいいのに...昔から勤勉でない国だと分かるかと思います
何かあれば、その焦点となった個所に拘り、木ばっかり見て森を見ない国民性から現在に至ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 12:08

簡単に言えば あなたは分かるのか?



此処で聞く事は あなたが嘘を教わる可能性が大きいだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メディアリテラシーを持つことは大切ですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!