アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から派遣で事務のお仕事始めたばかりなのですが、派遣会社の担当のミスで交通費支給ではないとの、事が判明しました。

私は、自宅から就業先が遠いため定期代結構な金額になります
交通費支給で聞いていて、今の仕事をお受けしたのですが…結局交通費は支給されません。

明日で定期が切れて自腹で通うのが困難になるのですが…今の派遣会社には不信感ばかりしかないです。
就業先には申し訳ないですが、辞められますかね?
因みに研修3日間あり今日1日目です。まだ研修後のシフトはまだ未完成です。

時給も聞いていた金額より少なかったです。

質問者からの補足コメント

  • 就業後、派遣先に連絡すると明日就業先の方に辞められるかどうかを聞いてみてと言われました。

      補足日時:2019/07/16 23:19
  • 辞められるならすぐ辞めたいのですが、就業先から借りているものがあるので結局就業先に出向いて自分で細かい詳細を話さなければいけないようです。

    どうやら派遣会社が就業先に連絡するという形ではないみたいです…

      補足日時:2019/07/16 23:23

A 回答 (3件)

もちろん辞められますよ。

聞いていた条件と違うわけなのでね。
さっさと辞めましょう。早ければ早いほどいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 23:30

契約は派遣会社と派遣先のはずですから、派遣会社から聞いた条件と違うと判明した時点で派遣会社に行って契約解除してもらえば。

派遣会社は派遣先との関係がこじれるのを嫌がりますのですんなりとは行かないとは思います。いい加減な派遣会社とはバイバイして別の派遣会社に登録するか、ハローワークで直就活すれば如何ですか。いくらでも就職先はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 23:29

交通費が出るといっておきながら出ない。


時給が聞いていた金額より安い。
となれば、「聞いていた勤務条件と違う!」ってことで、即日辞めることが可能です。
というか、まだ派遣の契約を結んでないのではないですか?
となれば、破棄すべき契約も無いのかな?
で、就業先に行く必要もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!