アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の社会人、男性です。

地元の埼玉県を離れて地方で働いています。
何年住んでも今の環境に慣れません。
職場に強い不満はありません。人間関係にも恵まれ、残業もなく働きやすい職場だとは思います。
ただ、地元に帰省するととても時間がのんびりしているように感じますし縛られていた何かから解放された気持ちになります。

また、自分自身がいまの仕事に向いているのかよくわからなくなり思い悩むことも多くなりました。

ただ、先に述べたように人間関係や労働環境は悪くないので、辞めてまで地元に戻るべきかと言われると非常に悩んでしまいます。

転職するなら30手前までにはしたいですが、それこそ次の職場が人間関係が悪くてそれで気が病んでしまっては元も子もないですし…

質問ですが、同じように地元に戻るべきか思い悩んだ方
地元に戻りましたか?
それとも地元から離れたままという選択を取りましたか?

ちなみに私は、地元の企業の面接を昨日受けてきました。手応えはありますが、逆に人が欲しいだけな感じもしてしまって…不安もあります。

ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

>地元に帰省するととても時間がのんびりしているように感じますし縛られていた何かから解放された気持ちになります。

それは地元を離れ、生活基盤が他にあるからだと思いますよ。
子供・学生の頃に築いた「居心地いい関係」の人と、
仕事や生活と離れたところで刹那的に再会するからこその開放感でしょう。

そこで仕事して生活してってなると、
たまの帰省じゃ見えなかった色んな面が見えてくるし、
「あぁこういうところが嫌なんだった」ってこと思い出すんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ケーキも毎日食べてたら飽きます。きっとそんな感じなのかもしれません。

僕は一旦帰りましたが、また東京に行こうと思い始めました。

• 0