アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融機関の窓口から出金しその場で金額確認せず持ち帰り後
不足が判り問い合わせしたが、らちがあかない、この場合どのように対処しますか?

A 回答 (4件)

これは今日のお話ですか?その出金があった日の終わりにお金と数字が合わないことがわかると銀行は大騒ぎになるようです。

わかるまで調べると聞きました。
何時にどの口座からいくら出金したのかと銀行に伝えておけば、銀行も締めの段階でお金が合わなければ質問主さんの情報は助けになるはず。もし合わないという事実がない場合は、質問主さんの勘違い、ということも考えられないでしょうか?
銀行で働いたことはないですが、お金が合うまで原因を探すという話は最近聞きました。
    • good
    • 1

あなたのミスだけです




銀行は 例え 1円違ってても 間違いの原因が分かるまで残業します・・

その為に 窓口業務は3時までなのです
    • good
    • 0

> その場で金額確認せず


 致命的ですね。
    • good
    • 0

窓口でも入出金は機械でやってますので、違算があれば銀行はわかります。

間違いなく現金が少なかったのを証明するのは難しいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!