アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日ウィークリーの記事から。

He enrolled in college and was expected to be picked high in the MLB draft, but has
instead became the first amateur American to sign with a Japanese team.

has instead became が疑問です。
これは instead が間に割り込んでいる現在完了ではないのですか。
だったら become だと思うのですが・・・。
なぜ became なのでしょう。

A 回答 (3件)

ははは、本当だ、ロイターの記事を転載したところは軒並み became だ。



元の記事
https://www.reuters.com/article/us-baseball-japa …
の記者は
Reporting by Jack Tarrant; Editing by Greg Stutchbury
だけどね。

ここだけは become に修正してるね。
https://www.devdiscourse.com/article/sports-game …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。わざわざ調べてくださったのですか。
私も確認しました。
朝日ウィークリーはロイターを信じ切っていたようですね。
それにしても気づかないものなのですね・・・ちょっと不思議です。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/17 17:53

完全なTypoだと思います。

おっしゃる通り、has become であるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのでしょうか。
ロイターを転載した朝日ウィークリーなのですが,
typoなどあるのでしょうかね。
どちらが間違えたのかはわかりませんが,
珍しいのではないでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/17 14:04

うーーーん、、、


has は sign とペアで完了形とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!