プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に今日飲んだタピオカの写真を送って美味しかった〜という趣旨のLINEを送ったら、「中国産のタピオカの原材料ってタイヤとか革なんだって。俺そのニュースみたらもう飲みたくなくなった」と返ってきました。
私はこの返信に今すごく腹が立ってるんですけど、みなさんはどう思いますか?
あとこれになんて返信すればいいですか?

A 回答 (7件)

勝手にしろよと思います


じゃあ飲まなきゃいいじゃんとしか…w
    • good
    • 0

妬みかなと思います。


返信は「まじで?!上手く味付けしてあったわ~全然気づかんかった。笑」とユーモアで返して、後はしばらくラインしません。
    • good
    • 0

あなたはそうかもしれないけど、私は「ほ~んとおいしかったよ」


で良いのではないですか?
    • good
    • 0

スルーしてしばらくしたらブロックする。

    • good
    • 0

まぁ実際そういう事件があったそうなので、気持ちは分からんでもない


ただ、日本でそういった商品が出回っている可能性は相当低いでしょう、個人消費ならすんなり輸入もできるんですが、輸入食品の加工販売となると厚生省の検査を受けないとならないですから
https://www.forth.go.jp/keneki/tokyo/kanshi_hp/a …
つまり中国へ行って飲むのと、日本国内で飲むのでは、リスクが変わるということです。

それに「タピオカはタイヤと革でできるんだって、やべぇ」で終わってしまうのは、それこそ「やべぇ」です。
その先まで調べて「じゃあ実際どうなのか」を調べることを疎かにしてはいけません、「どうしてだろう」「なぜだろう」「本当なのか嘘なのか」と考えれる力が成長に繋がるんです。
怒りは抑えましょう、一つ新しい知識を知った、友達のおかげでその機会ができたと思えば怒りも湧かないはずです

なお、友達には「うるせーよ、ばーか、ばーか、うんこでも食ってろ ※ちゃんとしたタピオカだったので大丈夫です、教えてくれてありがとうね(キスマーク)」とでも送っておけばいいですw
    • good
    • 0

質問者さまが飲んだタピオカが中国産かどうかお前が証明しろ、って言ってやればいいんじゃない?



昔は韓国冷麺も「ハサミで切るなんて信じられない。味もゴムみたい」とか言ってる男子がいましたね。
意外とへたれですよね。男って(^^;
    • good
    • 0

極端な例を鵜呑みにしていますね。


全てだと思い込んでいるので、付き合いにくいなら少し距離を置きましょうか。
ただその友人は悪気は無いと思いますよ。
信じやすくヘタレなだけですよ。
後の行動はあなたの包容力しだいなのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!