あなたの習慣について教えてください!!

ダイエット成功者に質問です。
ダイエットって食べて出した方が痩せるんですか?
食べる量を原料した方が痩せるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

基礎代謝を上げて摂取カロリーを下げれば痩せるよ。


ただ、痩せると一言で言っても色々ある。ただ体重を落とせばいいというのはおすすめしない。
ダイエットは食事と適度な運動をまぜて体質そのものを変えていくことが肝要だと思っている。
運動や筋トレをして基礎代謝を上げて、摂取カロリー以上にすれば脂肪は減って痩せる。
筋肉をつけるには食事も気を付けなければならないから、食事とも密接にかかわってくる。

そう単純に食べる量を減らせばというものではない。
とりあえず食事回数減らしても食べる量が変わらないと太るから気をつけてな!
それは力士が体を大きくするときにやる方法。
    • good
    • 0

自宅でできるライザップの食事のやつと糖質量ハンドブックは参考になります。



全体的なレシピとかなら糖質制限大百科とかも便利でした。

自分のできる範囲からされるのであれば本屋さんで少し見てみるのもいいと思います。
(ライザップの本は売ってませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/23 11:08

メルカリでもAmazonとかでも売ってますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、いろんなのがあって……
どれがオススメですか?

お礼日時:2019/07/23 10:04

ライザップ通ってます!



食べて出したほうが痩せます。
代謝が上がる。
燃えやすい体質になること、腸内環境を整えることが重要です。

食べるものは選ばないといけないですし、良質な脂も取る必要があります。

ライザップの本わかりやすいですよ。

ライザップで15キロ減量成功中です。
めっちゃ毎日食べます!

真似してまわりも食材選びをした食事制限でしっかり痩せてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その本、どこに売ってますか?

お礼日時:2019/07/23 09:06

食べて運動しました!満腹感のある食物繊維が豊富なものや豆腐、おからなどを食べながら、運動も継続し、3ヶ月で約10キロ落ち、若い時の体重に戻りました。

おからは低カロリーなだけじゃなく、痩せホルモンも含まれてるみたいで、良かったような気がします。一番は満腹感かもしれませんが。
ご参考まで!
https://noor-kenko.ssl-lolipop.jp/2019/07/03/おからの力!栄養も得られて、苦労しない、続け/
    • good
    • 0

効果的にかつ健康的に減量するのには、しっかりと食べて、それだけの運動量で消費することです。

運動をせずに食べる量を減らすと、ブヨブヨの体になって体重の割には格好いいスタイルにはなりません。
    • good
    • 0

食べ過ぎをやめれば痩せます。


ただし、食べなさ過ぎはNGです。
適量を食べて下さい。
    • good
    • 1

そう単純な話ではないです。


食べ過ぎれば太りますが、食べなさ過ぎても痩せなくなります。

人の身体には代謝適応という調節機能が備わっていて、摂取エネルギーを減らすと消費エネルギーも減るようにできています。
だから、減らし過ぎたら痩せにくくなります。収入が多い時はガンガン浪費しますが、収入が減ったら消費もケチるようになりますよね。それと一緒です。だから、あまり減らし過ぎてはいけない。どちらかというと、あまり長期間、エネルギーを減らし過ぎてはいけないようです。

それと、何を食べるかが大切。
脂肪の少ないものや、低たんぱくなもの、野菜などカロリーの低いものを食べていると、代謝が下がって痩せにくくなります。

■食べると脂肪が付きやすいもの
コメ(ごはん、せんべい、団子、餅など)、小麦粉(パン、麺類、揚げ物、菓子類)、砂糖・果糖(ジュース、果物)、根菜(イモ、タピオカ等)、コーンなどの穀物、乳糖(牛乳、ヨーグルト)。

■食べないと代謝が下がって痩せにくくなるもの
豚肉、鶏肉、魚、卵、鶏・豚・牛のレバーなど。

■食べても太らないもの
キャベツ、ブロッコリー、レタス、白菜、海藻類

一般的に女の子が好きだったり、ヘルシーだと良いと思い込んでいる食べ物は、太りやすくて痩せにくいものが多いです。

ちなみに、痩せている人がこういう生活をしているから真似すれば痩せる、ということはありません。
痩せている人はそういう体質なので、太るような食事を続けても太りません。だから、甘いものやゴハンをいつもたくさん食べてもガリガリの人がいたとしても、太りやすい人が同じ食事を摂るとすぐ太ります。もともと痩せている人と太っている人は、体質が全く違うので、あまり参考にはなりません。

身体には、長く維持している体重をなるべく変えないようにしようとする調節機能があります。
だからガリガリの人は太りたくてたくさん食べてもなかなか太れません。かといって、逆にそれ以上痩せるのも簡単ではありません。
    • good
    • 2

>じゃあ痩せてる人は普段たくさん食べて沢山出してるから痩せてるんでしょうか



そーいう人も居ます
    • good
    • 0

代謝が良い人は、沢山食べても痩せてます。


良くない人は食べてないか、過食嘔吐しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!