プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都アニメーションの放火の事件で、緊急搬送された、男は、どのような罪になるのですか

A 回答 (14件中1~10件)

放火殺人で死刑

    • good
    • 0

現住建築物放火・殺人罪

    • good
    • 0

死刑です。

    • good
    • 0

放火罪、殺人罪(過失致死罪)、等々。


刑事罰のほか損害賠償も負う事になります。
    • good
    • 0

極刑でしょ。

10人以上あんなことになってるのに。。。
    • good
    • 0

もう10年もたつのか、大阪のパチンコ屋放火犯は5人死亡で死刑確定


執行待ちみたいだから、よほどの精神疾患や心神耗弱などなければ
それより軽くなることはないでしょう。
    • good
    • 0

罪状は、建造物放火・殺人罪でしょう。


多くの方が亡くなってるので
初犯であっても死刑になるでしょうね。
    • good
    • 2

20年近く前に起きた


武富士放火事件を思い出しました。
あの時の犯人は死刑でしたから死刑になると思います。
放火殺人罪は重い刑罰を受けますから
    • good
    • 1

現住建造物放火罪と殺人罪が成立し、


観念的競合になります。

犯人の動機や精神状態が問題になりますが、
普通だったら無期か死刑でしょうね。



(現住建造物等放火)
刑法 第108条

放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、
汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。


(殺人)
第199条
人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。
    • good
    • 2

「現住建造物等放火」と死ねと叫んでいたことから「殺人」の罪に問われるでしょうね。



刑法第108条(現住建造物等放火)
 放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

刑法第199条(殺人)
 人を殺した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!