アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都アニメーションの放火の事件で、緊急搬送された、男は、どのような罪になるのですか

A 回答 (14件中1~10件)

起訴され裁判が行われ判決がでるまでは誰も分かりません

    • good
    • 0

放火殺人でしたら、通常、「死刑」が基本です。


そこで「死刑」でなかったら、「何で?」と疑問を思うことが重要で納得してはいけません。
異議があれば訴えましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 20:43

現住建築物放火と殺人で、h¥身勝手な犯罪理由ですから、間違いなく極刑になります。

弁護団は心神耗弱を申し立てるでしょうがさすがに無理でしょうね。
弘前の武富士の事件、大坂の個室ビデオ放火では、どちらも死刑判決が出ています(弘前は執行)。
    • good
    • 0

放火も重罪


殺人も重罪
死刑相当です。
    • good
    • 0

「現住建造物等放火」と死ねと叫んでいたことから「殺人」の罪に問われるでしょうね。



刑法第108条(現住建造物等放火)
 放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

刑法第199条(殺人)
 人を殺した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。
    • good
    • 1

現住建造物放火罪と殺人罪が成立し、


観念的競合になります。

犯人の動機や精神状態が問題になりますが、
普通だったら無期か死刑でしょうね。



(現住建造物等放火)
刑法 第108条

放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、
汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。


(殺人)
第199条
人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。
    • good
    • 2

20年近く前に起きた


武富士放火事件を思い出しました。
あの時の犯人は死刑でしたから死刑になると思います。
放火殺人罪は重い刑罰を受けますから
    • good
    • 1

罪状は、建造物放火・殺人罪でしょう。


多くの方が亡くなってるので
初犯であっても死刑になるでしょうね。
    • good
    • 2

もう10年もたつのか、大阪のパチンコ屋放火犯は5人死亡で死刑確定


執行待ちみたいだから、よほどの精神疾患や心神耗弱などなければ
それより軽くなることはないでしょう。
    • good
    • 0

極刑でしょ。

10人以上あんなことになってるのに。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!