アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学習障害で
小学校レベルの勉強しか出来ないです。
中学の勉強は少しわかるぐらいで高卒です
専門のit系に進学しますが
やはりやっても出来ない中学の頃授業の一番前に受けてるのに関わらず全く成績が上がらず社会は偏差値60
それ以外の教科は38ぐらいでした。
結果40の学校に入りました。
当然そこで真面目にやっても出来ず中の上42ぐらいの成績で馬鹿らしくて中退しました。
模試では38でした。最高で45
でそこでもう諦め勉強法が悪いと指摘されましたが
そもそもいい勉強法ってなんやねんって感じです。
it系上手くいくやろか不安だ

A 回答 (2件)

高卒なら、


大学を中退したの?
学校の勉強なんて、
教科書の丸暗記です。
社会科が得意なら、
暗記は得意だと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暗記は得意です
高校卒業した後働いてます
その後資格を取りに専門に入る感じです

お礼日時:2019/07/19 06:19

何しょげてるんだよ。

わたしより 頭イイじゃあないの。
九九が言える様になったのが、中学3年後半 だよ。

小学校レベルなら 当用漢字は解るんだから、立派なもんですよ。
あなたには、目標が有るんだから 何故、投げ出したんだよ。
頭の問題では無く、逃げ出す性格の問題 だって事の自覚が無いのが、いけない
んですよ。学習障害のせい にするんじゃあない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうなのかな

お礼日時:2019/07/19 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!