dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
左足の付け根の少し内側にうつ伏せに寝て触ってみると小さなしこりの様な物があります。
右側にはないようです。
数年前から気にはなっていたのですが、痛みもなかったので
疲れか何かでリンパが腫れてるんだろうな~と軽く考えていました。
最近子どもが欲しくなった事もあり、
自分の体の些細な事が気なって仕方ありません。
ここ数日、左下腹部辺りがキリッ、チクッと痛む事が
あります。後少し左足に気だるさを感じます。
そろそろ排卵期なので排卵痛なのかな?と思ったり
もしますが、しこりの様なものは何なのでしょうか?
もし病院に行くとしたら産婦人科でよろしいのでしょうか?
何でもいいので、教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

私も同じ事で不安になったことがあります。


私は出産後に気付いたのですが,同じように足の付け根にしこりがあるのに気付きました。私の場合,両方にあって,気付いた時はしこりを押さえると痛かったので,「何か悪いもの?」と不安になり,出産後の健診の時に産婦人科で見てもらいました。両方にあるし,触ってみたところ悪いものにはみえない,と言われました。それから1年たちますが,いまだにあります。痛みはその時だけで以降はないので,質問をみて「そういえば私もあったなぁ」と思い出したところです。
このしこりがなんなのか私も結局分かりませんが,産婦人科系の病気と関連はないと思いますよ。(健診を受けて何も言われたことがないので)今も元気ですし(笑)
腹部のチクチク感は排卵痛だと思います。
でも,これから妊娠を希望されてるのであれば,一度産婦人科に行ってみるのもいいと思います。必要なら検査してもらえるし,そこで今心配なことを聞くのが不安を取り除くには一番だと思いますよ。回答になってませんが,参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような方からのお答え励みになりました。
今朝一番に勇気を出して婦人科に行ってきました。
やはり何の異常も見られないとの事でした。リンパ系かなとの事でしばらく様子を見ようということになりました。今まで産婦人科に行った事がなく抵抗がありましたが、思い切ってよかったです。子宮も卵巣もきれいとの事でした。一安心しました

お礼日時:2004/12/11 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!