プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナボリックステロイドによる ストレスか鬱病ですか?最近は筋トレもしたくないです、理由はアナボリックステロイドがまだ来てないからです、今はクリニックで毎週 テストステロン250mgだけなので 筋トレめちゃくちゃ頑張っても筋肉はつきません 量が少なすぎるからです、 だから テストステロン+アナボリックステロイドじやないと駄目で 今はアナボリックステロイドが届いてないから イライラしてスポーツジムにも行きたくないです どうせ めちゃくちゃ頑張っても ナチュラル程度のホルモンレベルじや頑張っても無駄だとわかってるから 筋トレしたくても 無駄だと分かるから 余計にストレスが溜まります、後 昨日から暴飲暴食してます。

A 回答 (3件)

ステロイドは躁鬱を引き起こすので、健康を害してまで筋肉つけなくていいんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。_:(´ཀ`」 ∠):。

お礼日時:2019/07/20 17:23

アナボリックステロイド精神病を克服した男のブログ


https://stekiken.com/

こちらの人のブログを、下のほうから過去にさかのぼってはじめから全部読むと良いです。
質問者さん同様に、アナボリックステロイドの使用で精神を病んで、ずっと闘病していた人のブログです。
克服するまで様々なものを失っていることが、痛々しいほど伝わってきます。質問者さんの投稿を度々見ていると、この人とカブります。明らかに何かを拗らせていて、正常な判断ができなくなっている。

ネット上では、ケア剤だとかオフサイクルだとか言って、まるで適切に使えば副作用を抑が抑えられるかのような話が蔓延していますが、副作用に苦しんでいる人も馬鹿じゃありませんから、ちゃんと情報収集してしっかり対策して使っています。そして、それでも副作用が出て苦しんでいるというのが実情のようです。このブログの方の場合、アナボリックステロイドの使用をやめてから、しばらく経ったあとで異常に体毛が濃くなったり女性化乳房症を発症したりしているようです。

一般的にステの使用は、正直に言えば使うのは個人の自由だから否定しないなんて意見が多いですが、個人的には逆ですね。
危ないから、使用には反対です。逆に使っていたとしても、ヤバいものだという認識でこっそり使うべきです。使ってることを公表するかしないかなんて本人の自由だし、できるだけ使用していても隠すべき。もし、たくさんの人が使っていることを公にして、あまり珍しいものではないという認識が広まると、安易に手を出す人が増えてかなりヤバいことになるでしょう。

コンテスト上位に入ってプロを目指しているというのなら、人生をかけてステ使うのもありなのかもしれませんが、質問者さんはそこまでの覚悟で使用しているのでしょうか?
きっと、自分は大丈夫だろうという感じではないでしょうか?たぶん、副作用で苦しんでいる人も、自分はケアもしているし大丈夫だろうと思って使っていたはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!
貴方が言う事は正しいと思います、副作用は予防できますけど 完全では無いですね 質問に答えてくれてありがとうございます 最近はステロイドをサプリメント扱いしてました。

お礼日時:2019/07/20 17:26

何度か警告しましたが「だから言わんこっちゃない」と言う感じですね。



ほとんど知識もなく、効果だけを期待して、しかも人の助言には耳を貸さないのですから、当然の結果かと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね とりあえず 今は大丈夫です いつも質問に答えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!