プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の食事にて 主食1/2
と提供されるのですが、あれはカロリーとりすぎるなデブだから 半分にしろって意味ですか?

ちなみに、1割しか食べれてませんが
太るからエンシュアも、止めたいし

ちなみに、半分でも十分なカロリーってことですか?

看護師は、わからないけど、
普通量出したら。まだこんなに食べなきゃって辛くなるからじゃない?と

うちが、デブだからごはんへらされてるんですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

病気を治す為ですよ。

    • good
    • 0

何の目的があってこんな質問ばかりしているのかな?。


病院の食事はそれなりの理由があるので、それはここで聞いても無駄。
どうやら、かなり性格が悪そうだね。
これではいつまでたっても退院はできないよ。
    • good
    • 0

もっと野菜を食えという意味です。

    • good
    • 0

>知的障害で、計算や、〰️したらどうなるかなど先の事考えれずパニックになります



それなら「うちが、デブだからごはんへらされてるんですよね?」などという自己判断はせずに、周囲の専門家(医学の知識がある人)のアドバイスに従って下さい。
    • good
    • 0

>うちが、デブだからごはんへらされてるんですよね?


そうかもしれない

大体がご飯1杯150gで計算しています
炭水化物は太るだけですから入院している間に食生活を改善しようとしてるだけかも
    • good
    • 0

#5です。

一般的には、止めると「きわめて危険」です。場合によっては自殺行為に等しいです。質問者さんの場合がどのレベルかは、担当のお医者さんの説明を素直に信じて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

病名によってカロリーは決まっています。


患者が太っているか痩せているかなんて伝えていません。どんな病気なの?
ただ、食品アレルギーがある場合は、伝えています。心配なら、栄養士の方に相談したらいかが。
    • good
    • 0

おはようございます。



多分、デブだからという理由ではなく、普段食べている量が
少なすぎて、1杯つぐと食欲がなくなることを考慮して(看
護師の言葉そのままです)最初から減らしているんだと思い
ますよ。

デブだからという理由ならエンシュア出ませんよ。食事でき
るのにエンシュアが出ていることを考えると逆に痩せすぎだ
と考えているんでしょう(固体食事は消化器系に無理が出る
のか、ドリンク系の方が取りやすいと考えているのか)。

以下雑談
女性は痩せなきゃと考える人多いですが、女性の痩せすぎは
本来見せたい男性からみると、美人・かわいいなんて評価を
通り超えて、病的・引くレベルだというのを考えた方が良い
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にエンジョイゼリーが出てたのですが吐き出すので。
先生が、エンシュアを試してくれまして。

点滴以外拒否してたけど、ゆいつ飲んでくれるからとエンシュアだされたんですが、今、太るからと拒否してます。

あれより多いごはんみたら
ノイローゼになりそうです

お礼日時:2019/07/20 10:21

#2です。

お気持ちお察ししますが、食べることへの恐怖を乗り越えることが最優先です。いや、栄養状態が深刻なら、それを補うことが更に優先度高いかもしれませんが。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今出てるエンシュアすらやめたら危険ですか??

お礼日時:2019/07/20 08:15

>食べ過ぎな気がして怖くて


>食べれないです

数値を掴んでいないので、そうなるのでしょうね。
何度も書きますが、ダイエットは食べなさ過ぎもダメなんですよ。
多すぎず少なすぎず、適量を食べる必要があります。
摂取カロリーについて、勉強することを強くお勧めします。
小学生レベルの算数の知識があればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的障害で、計算や、〰️したらどうなるかなど先の事考えれず
パニックになります

お礼日時:2019/07/20 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!