【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

各機関、明日の投票を呼びかけておりますが
アホは選挙に行くな、と言いたいのですが

人を見る目のない人は
マニフェストすら知らない人は
選挙に行くな、と言いたいのですが

マスゴミの偏向報道しか見ていない人に
政治経済防衛等分かるはずがありません
アニメ付けの18歳に国際情勢が分かるはずありません
AKBの選挙とは違う、人気投票ではありません

過去、どれ程そのパフォーマンスに騙されたか
無知無能なアホは、
自分と同じレベルの候補者しか見えません

A 回答 (34件中1~10件)

分かります。

何も考えず行くだけで偉いと思ってる層ほど無駄で害悪な行為は無いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

回りに政治や経済軍事を語れる人が少なく
大宅壮一がかつて言っていた 一億総白痴化が現実になりつつあります

お礼日時:2019/07/21 12:07

なるほど君は行かないんだ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この歳になるまで、行かなかった事なし
アホと一緒にすんな

お礼日時:2019/07/21 11:29

アホでも投票することにより何かを学習するかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

だといいね

お礼日時:2019/07/21 11:27

アホでも投票所へ行ってあえて白紙投票するというのもありですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
う~ん
それでも、いっか

お礼日時:2019/07/21 11:25

マニフェスト



意味あるかなかな?

守られてますか?

罰則ありますか?

政治や経済
外交などなど
知識や意識があることは
良いとは思うけど

選挙に反映されてますか?

選挙制度こそ
破綻してるから

アホだけじゃなく
誰も行かなくて

いっその事!
くじ引きとかじゃん拳で
決めるとか
無しかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ずいぶん裏切られたので、そういう気持ちになる
くじ引きの方が公平で、平均的で、いいかも

お礼日時:2019/07/21 09:09

自分が高校生の頃は18歳の投票権が無く、


倫理社会の授業の一環として模擬投票を行い、投票した立候補者や政党が選挙公約を守っているかを追跡調査しましたね。

結果、野党および野党推薦の議員の公約違反が多かったことを覚えています。
主導権を取れなかったから公約を実施できなかったという理由の公約が多くありましたが最終的に
 「主導権を取ることを前提とした公約は当てにしてはならない」
という結論に達しました。
主導権を取れず野党としてでも実効性のある公約を出すことが継続して支持を得られるのではないかと、偏差値が低い連中でも理解してましたよ。

理解できていない連中や、このようなことすらできない偏差値の高い連中は踊ってればいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい
こういう高校生もいたんだ、大人たちも反省しなきゃ

ただ、アニメやゲームに没頭する連中が多いので、心配もあります

お礼日時:2019/07/21 09:05

その結果、企業、宗教、地縁、なんかの利益絡みの動員力のある自民、公明が多数派となっている現状を理解できない質問者様はご自身に投票の

資格はあるとお考えなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

運動員が少ない政党は信用がないからでね~の
名前を変更しなくてはならない事情があわれですね
原発事故の時、嘘を連発した奴が、恥を忍んで党首だって
今回新撰組が100年ぶりに復活でっか
マルクス、レーニンもいるし
これが現状でしょ
日本にも、しっかりした野党が欲しいね

お礼日時:2019/07/21 08:56

演説のマニフェストを実行した政治家はいない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通り
100%実現させた政治家はいないだろう
しかし、その実現度を見るのは調べるのは、
一つのバロメーターとして、参考にするのは正しいと思う

お礼日時:2019/07/21 08:49

いつの時代でも、アホもバカも利口馬鹿も一定数存在するんだよな~


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

俺も、かなりのバカだけど、今日は行くよ

お礼日時:2019/07/21 08:44

アホは自分の事をアホだと自覚してないでしょうから無理。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

今回の質問、逆効果を狙ったんですが
アホと思われたくないから、選挙に行くか、
そんなのがいれば、成功

バカは死ななきゃ治らない、と言うが
仏教では、バカは死んでも治らないそうだ、

お礼日時:2019/07/21 08:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!