プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に3回位のペースで行き付けのスナックに行ってますが、ボトルキープしているウイスキーの量が減っているのです。ママが勝手に飲んでいるのか、ボトルキープしていない客に提供しているのか、わかりませんけど、スナックに通われている方でこの様な経験された方おられませんか?その時、どうしますか?ママに言いますか?それとも見て知らぬふりですか?

A 回答 (14件中11~14件)

減った分水入れられてるより良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

て事は、勝手に飲まれてる事を知らぬふりですね!

お礼日時:2019/07/20 16:34

その様な経験がないのですが


明らかに減ってるなら
「あれ?前、こんなに呑んだっけ?」と
一言言っておいた方が良いでしょうね。
次に行った時にまた減ってたら
「前も言ったけど、来るたびに減ってるんやけど?」と
文句を言い
もうその店には見切りをつけて
新しい店を開拓したほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これは言ってます。けど、思い違いじゃないって言われます。

お礼日時:2019/07/20 16:33

ママにマジックを借りて、帰る時に


「酒量を知っておきたいので、今日はここまで!」 とビンにラインを引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私もそうしたいですけど、中々言えないです

お礼日時:2019/07/20 16:30

酔ってて覚えてないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

覚えてない程、酔わないので。

お礼日時:2019/07/20 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!