プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある一般的なスナックで、いつもは2時間3千円飲み放題コースで飲むところ、ボトルキープすれば時間の制限もないし料金も少し御得だからと言われ、3千円で1本入れました。

すると早速(?)御馳走してと来ました(苦笑)。

別にそれくらいは想定内だったし、自分のボトルから注ぐならまぁいいかと高をくくっていましたが、料金を見て驚きました。

金額の根拠を聞くと、皆でこれだけ飲んだじゃないかと当たり前のように言われました。

そう言えばグラスに注ぐ度にママが明細に何か書き込んでいたのが気になってはいたのですが・・・・。

店の酒を御馳走したならそれに料金がかかるのはわかりますが、自分のボトルから注いだ分にも一杯幾らで料金が発生するのはどういう訳なのでしょうか?

この辺りの計算をどうやっているのか全くわからないのですが、何故自分のボトルから御馳走した分からさえ料金を取るのか、事情に詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (7件)

水・氷の値段じゃないでしょうか?



水などは普通に料金取りますよ

飲み放題2H3000円は良心的だと思います

水を売るから 「水商売」だと行きつけのママが言っていました

1000円ボトルを買ってきて3000円で売って
ず~~と店に居られたら、赤字です

女の子の給料もありますし
色々料金を取るんですよ
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水を売るから水商売とは言い得て妙ですね。
飲み放題で3千円を基準に考えると、仮に1杯毎に料金が発生したとしてもそんなに高くならないのではと思ったのです。
水や氷にまで値段を付けているとは知らなかったので。

お礼日時:2012/06/01 21:17

こんにちは!



自分が頼んだものなので、ケチつけるわけにはいかないですよね(^_^;)

そんなもんだと思います。

私は気に入った店でしかキープしませんし、またくるよという意味でキープしてます。

個人的にはバーでしかキープしませんが、いつも値段は気にしてないです。

質問者さんがそれでもその金払ってでも行きたければ行く価値あるお店なんだと思いますよ(^_^)b

なにより楽しんで飲みましょう(^^)/~~~
    • good
    • 9

ウーロン茶はガラス瓶に入っているやつ(200ccか180ccの物)旅館やレストランでも500円ですよ。


飲み屋ならその倍でしょう。プラス氷代。酒はボトルで入れてもその他はその都度請求です。

ウーロン茶で割ったウイスキーに氷を入れないとウーロン茶が次々栓を抜く事になります。
わたし、飲み放題の時は氷を入れません。ウーロン茶やミネラルウォーターがガバガバ減ります。嫌な顔をされます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酒はボトルで入れてもその他はその都度請求、言われてみれば確かにそうです。
飲み放題の時は氷を入れないとはなかなかやりますね。

お礼日時:2012/06/05 09:43

女性が「割りもの」とか頼んでませんでしたか?


「割りもの」とはお酒を割るもので、水でなくジュースとかお茶とかで割ってませんでした?
もちろんスナックとかではお水も1本いくらの料金を取りますが、最近はスナックでも焼酎ボトルを置く店が増えて、女の子は好きなもので割って飲むので、気をつけないとその料金が加算されます。
ボトル1本3,000円で割りものが1杯1,000円なんてお店もありますよ。
僕もいつもやられてます(笑)。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもやられていますか・・・。
確かに烏龍茶で割っていました。
1杯千円は高い!

お礼日時:2012/06/01 21:12

この値段なら焼酎だと思いますが、焼酎を割る時に何を入れてました?


焼酎をお茶などで割ってなかったでしょうか?
お茶ならお茶代を取られます。

お店によりますが、良心的な店はセット料金に氷と水をどれだけ使っても
含まれているという店がありますが、一般的なのは、氷1杯いくら・水1杯
いくらとおかわりする度に料金を取られる店が多いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボトルは焼酎で、烏龍茶で割りました。
水や氷にも値段を付けているとは知りませんでした。

お礼日時:2012/06/01 21:09

単純にボラれてるだけでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですかねぇ・・・・。
以前から行っていた店なんですが。

お礼日時:2012/06/01 21:08

水・氷使いましたよね


そういう事
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしそれを差し引いて考えても高いような気がしたのです。

お礼日時:2012/06/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています