アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古マンションを購入し
ホームクリーニングを依頼したのですが
仕上がりがこれは普通ですか?
他にも浴槽の酷い水垢や窓枠のカビなど
プロの仕事とは思えないのですが。
3LDKで8万円弱支払っています。
一般的にこんな内容なのですか?
悲しいです、、

「中古マンションを購入し ホームクリーニン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 17年使われているマンションです。元はゴミ屋敷とかでは無く、使用されて汚れてはいましたが、ハウスクリーニングでこんなに変化が無いと思ってなかったのでショックです。。

    「中古マンションを購入し ホームクリーニン」の補足画像1
      補足日時:2019/07/22 20:37

A 回答 (7件)

どういう状況でどういう内容を依頼したかにもよるんだけど。



3LDKで8万円弱の美装クリーニングって、安いんじゃないかな。
有名どころだとサービス内容にもよるけれど10万以上はかかるから。
(相場的には10~20万くらいじゃないかな)
もちろん、もっとお手軽な廉価なサービスもあるので、依頼者がどこまで求めているかということにもよるだろう。
全床ワックスかけたり、壁天井のクリーニングなどをしていればそちらにかかるしね。
とはいえ、目立つ所に汚れがあるのでは廉価サービスでもいかがなものかという話だけど。

1枚目の写真のシンク。
8万円くらいでは鏡面加工はしてくれないはずだ。
シンク内に洗剤をつけて洗うことはするし、ある程度の研磨をするかどうかは業者や料金にもよるところ。
水のはね方を見る限りは、一部磨いてあるようにも見えるが、さてどうだろう。
業者に対して好意的に見れば、本来は「洗い」だけのところを、できる範囲や時間内でできるだけ研磨したが、時間切れで磨きにムラが出てしまった。。。とかね。
白い部分が汚れではなければ、洗剤で洗っても浮き上がってくる劣化なので、依頼内容に研磨がなければ仕方ないところか。
でも白いのが汚れであり、拭けば簡単に取れるのであれば、シンク内の掃除を行っていない証拠なので完全な手抜きということになる。

2枚目の写真は窓のレールだと思うが、写真では汚れやカビのように見えるが、もしかしてレール表面が劣化してギザギザになったところが黒く変色したものでは?
これは清掃だけでは取れないので、窓を外して工具で削るか薬品を浸透させるか。。。というところ。
カビ等の汚れが残っていて、軽く拭いただけでキレイになるのであれば、クリーニング業者の清掃仕上げモレか手抜きという可能性はある。


いずれにしても業者には問い合わせをしてみては?
その回答次第でまた考えるとして。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本日現場確認して頂き、後日やり直しして頂く事になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/24 21:35

フランチャイズなら明日にでも本部に電話して、やり直しを求めましょう。

実を言うと、学生時代私も派遣アルバイトでD社のお店の人とゲーセンやパチンコ店でトイレ掃除をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ホームクリーニングは全員がプロではないとゆう事ですね。。安い金額では無いと思ってるのでこの仕上がりはかなりショックでした。とりあえず本日問い合わせてみることにします。

お礼日時:2019/07/23 07:18

クレーム入れて、再度やり直してもらって良いレベルです!


窓もシンクもホームクリーニング後なんて思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ホームクリーニングの方なら窓ももう少し綺麗になるはずですよね。再度やり直しして頂くように連絡してみます、、

お礼日時:2019/07/23 07:16

もう一度清掃してもらったらどうですか!写真撮っておいた方がいいかも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。もう一度清掃して頂けることになりました!

お礼日時:2019/08/04 14:37

クレーム付けて再清掃してもらったら?ちなみにダ・・ンで8万で清掃を依頼して見たら、店長と言いながら素人でした!手伝って綺麗にしたの

で、皆さん注意されるのように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。素人クオリティの8万円、ショックが大きいです。。

お礼日時:2019/07/22 20:42

汚れてるシンクにしか見えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私もそう思います。

お礼日時:2019/07/22 20:42

元の状態次第だと思いますが、一般的な部屋の汚れ状態からクリーニングしてもらってこれならひどいと思います。


ビフォーの写真もあるとより良いのですが、会社さんにこれは普通か?と確認し、クレームを入れて、だめなら消費者センターでしょうか。

ただし、もし元が特殊清掃レベルのゴミ屋敷なら、80000円分の仕事ではとりあえずゴミを外に出して捨てるのがせいぜいでしょう。
水垢やカビに手をつけるだけの時間があったかどうかも争点かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ビフォーは撮ってないです、、補足にも記入しましたが、ゴミなどは一切なく、美装のホームクリーニングとして依頼しています。悲しいです、、
消費者センターに相談するように考えたいと思います。

お礼日時:2019/07/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!