電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と初の海外ディズニーの旅行に行くのですが、滞在中にその友達が誕生日なので、いくつかのサプライズをしようと思っています。
まずは、出発日が空港泊なので小さいケーキを買ってきて一緒に食べる
2つ目が、予約しているレストランの食事代を払う
3つ目が、泊まるホテルで友達がお風呂などに入っている時に部屋を飾り付けて、事前に作ったアルバムとぬいぐるみで作る花束、好きなキャラクターの手作りメッセージカードを渡す

です。
普段の誕生日サプライズだと私も多いと思うのですが、お互い初海外で友達がずっと行きたかった場所に行くので、これくらいでも良いのかなとも思いました。
やっぱり少しやりすぎだと思いますか...?

A 回答 (1件)

やり過ぎかなと思う。

1発でかいのやった方が、うわぁ!ってなって記憶にも残るかな??

サプライズ多いとサプライズにならなくなっちゃうから。

もし、何回かやるなら

出発前、集合したらすぐにスマホケースとか適当な安物をサプライズっぽく渡しておいて、本番は現地ホテルでお風呂入ってる時に準備して出てきたらドカーンと今度はちゃんとした物をサプライズして、本当はこっちが本命のサプライズでした~⤴️
みたいにやると喜ぶんじゃないかな?1回目のプレゼントを安物にして2回目のプレゼントはソコソコにして価格差をつけるのがポイントかな??

1回でも充分嬉しいと思うよ。
その友達は幸せだね!
    • 0