プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスコンピューターとかいう会社のパソコンをネットで買ったらひと月で壊れました
しかも保証内なのに修理代はこちら持ちと言われてびっくりしました
たしかに安かったけど4万円のものがたった30日でおじゃんになるとは……

今度は高くてもちゃんとした会社のものを買おうと思います
メーカー直販サイトが安いと聞いたのですが、保証をちゃんとつけたい場合店頭で買った方がいいですか?
予算は10万までくらいを予定してます

・軽くて(1キロ以下)
・ストレスなくワードが打てて
・持ち運べる
・たまにネット
・wifiモデル

スペックはさほど気にしません
快適に文字打ちできて軽ければいいです

NECのLIFEBOOK WU2/D2(軽量モデル)が気になっているのですが、あんまりレビューがないのでどうなんだろうと思っています
ほかにおススメのものがあったら教えていただけると嬉しいです

A 回答 (8件)

>中古は買う予定がありません


なら、信頼のHPのこれかな?。
インテル® Core™ i5-8265U
メモリ 8GB
SSD 256GB
価格 82,500円 (税込)
https://item.rakuten.co.jp/directplus/pv13-an005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
考慮に入れます

お礼日時:2019/07/23 23:21

保証期間なのに、有償修理になるってことは、無償修理の対象外だから、落下なりさせての故障ってなりますね。


その場合は、購入する店も考慮する必要がありますよ。

一部店舗ですと、物損付きの延長保証があるので、それに加入しなければダメですよ。
ただ、ほぼ大半の量販店ですと、物損はなく、メーカー保証と同じ範囲での修理となります。店によっては、年々保証の金額が下がるところもあります。

メーカーの直販だと、通常のメーカー保証の修理となったりするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
落下はさせていませんし普通に使っていただけなのですが
ネットでのセールでしたから保証なんてつけようもないです

お礼日時:2019/07/23 23:20

安いノートPCで良いんじゃないかな。



保証対象外になるような壊し方をするならどのメーカーのどの機種を使っても壊れる時は壊れるのです。(ここ重要)
ならば安い製品にしておきましょう。
そんなわけで、壊れることを前提にとにかく安い製品を2台購入しておくと良いでしょう。(結構マジな提案です)

・・・
ちなみにこの考え方はDELL社が企業ユーザーに対して提案したものと同じです。
20万円のPCを10台買う(200万円)なら、
13万円のPCを15台買って(195万円)、5台を予備とすると修理にかかる費用と時間を圧縮できますよ。
と持ち掛けて、
 【世界で一番PCを売り上げた実績】
があります。
実際、よく壊れたので購入したユーザーさんは営業担当者の提案が適切だったと誤った判断をしたという話があります。(よく壊れちゃダメだろ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大変恐縮ではございますが、物理的な製品の変形や破損につきましては
保証期間内で場合でも保障適応外となります。

サポートセンターからはこういうメールが来ました
まずメールに誤字脱字があることに引っかかります

ちょうどセールをやっていたので衝動買いしてしまったのですが、もっとちゃんと調べるべきでした
破損するような心当たりはないし、今まで使ってきたパソコンはこんなに早く壊れませんでしたのでやはり製品の問題だと思います

おそらくDELLはマウスコンピューターと同じ土俵で戦っている会社なのでしょうね

お礼日時:2019/07/23 12:58

>ほかにおススメのものがあったら教えていただけると嬉しいです


レッツノート一択かな
値段は高価ですが、耐久性は抜群ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
評判はいいものだと思いますが、いかんせん高すぎます…

お礼日時:2019/07/23 13:00

どういう故障をしたのか分かりませんが、保証対象となる故障ではなく、自己責任として処理されるような事象だったってことですか?



何にせよ持ち歩く限りは通常より故障の可能性を考えないとならないので、あまり機械的な動作をしない物がいいでしょう
HDDが入っていないSSD搭載のもの、DVDも機械敵動作をするので無くていい、大型化しちゃうし重くなるんで

LIFEBOOKはスペックに対して値段が高すぎ、コスパがひでぇなぁという印象ですね
まぁ国内メーカーはサポートに電話かければ日本人が出てくるんで、そういう意味では安心ですけど、そのために買う価値があるかと言えば…まぁ人によるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ハイスペックじゃなくても構わないのですが
軽いのがいいなと
性能がイマイチなのかな……?(´-`)

お礼日時:2019/07/23 13:04

LIFEBOOKって、富士通じゃなかったっけ?!。


NECにもあるの?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですか…あんまり二社の違いがわかってないです(´-`)

お礼日時:2019/07/23 12:48

俺なら


https://item.rakuten.co.jp/pckujira/tt041001/?s- …
https://item.rakuten.co.jp/freestylejapan/100053 …
https://item.rakuten.co.jp/oasupport/pc-vk16exzc …

何れも友人に薦めて、大好評だから。
新品が壊れて、保証も無いなら、実績のある中古の方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すいません、中古は買う予定がありません

お礼日時:2019/07/23 13:06

私が買うなら、DELLか、HP。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPはちょっと気になります

お礼日時:2019/07/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!