プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はつり機を使わないで少しの新しく余計に埋めてしまった分のモルタルをはつる作戦ありますでしょうか。当方丸ノコ、電気ドリル、振動ドリル、紙やすりをつけられるサンダー、バールを持っています。もう機材増やしたくないので、アイデアがありましたら教えていただけますでしょうか。紙やすりをつけられるサンダーで、少しははつれているんですが、バールはまだ試してないです。モルタル強度は弱そうです。何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    はつりたい部分はデコボコに出っ張って出てしまったところだけなので、ちょっとなんです。範囲は1メートル高さx10センチ幅です。振動ドリルの先につけてはつりっぽいことができる道具とかあったらいいのですが。

      補足日時:2019/07/25 11:32

A 回答 (2件)

ハツリ


ピック、チッパーとかサイズで呼び方が違ったりしますが、
先端工具は「チゼル」
あなたの持ってる工具に使えるかはわかりませんが。
ただ、ハツリは精度は出ませんから、ちょっとのちょっと部分だけを砕くのが難しいです。

振動ドリルよりもNo.1さんが書かれてるように
ディスクグラインダーに「コンクリートカップ」で見つかる切削刃付けて削るのが良いかもしれません。

どうしても電動工具解たくなければ、ハツリ蚤(タガネ)です。
モルタルで狭くて短距離なら平タガネでなんとかなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。タガネですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/26 00:21

サンダーにコンクリート用の歯を付ければいいですよ。


簡単かつ短時間で作業終わるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!