プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の文さんですが!
あんなことをして!何の目的でしょうか?
徴用工問題~差し押さえを強固突破しましたね!
だからといって、韓国の下駄経済がよくなるとは思わないですね!
文さんは、支持率アップだけの目的?
韓国では、日本いじめをすると、支持率アップにつなげるから?
ただそれだけで、
ボディブローの「日本から韓国への化学製品の輸出規制強化」
でそれが効いてWTOまで行った。
このままいけば、韓国はオリンピックのボイコットをするかもですね!
ますます、韓国は窮鼠状態になると思います。
今市、韓国という国は、「何を目指している国家なのか」が、見えてこないです。
ちなみに、サムスンの9割以上の株は国外株で、儲けは、韓国に落ちていないそう
ですが、本当でしょうか?
それに比べて中国は、一党支配国家ですが、資本主義を取り入れた結果
目覚ましい経済発展を遂げましたね!
韓国は「中国を見習えば」と言いたいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    3日以内に解決とします。
    お待ちください。

      補足日時:2019/07/29 07:33
  • うれしい

    皆様、たくさんのご回答を下さいましてありがとうございました。
    時間の都合上、全て返信できなかったことをお詫びいたします。
    こんなに、ご回答を頂いたことは初めてで少しびっくりしました。
    職業柄、韓国のことを勉強していきたいと思います。
    皆様の貴重なご回答を、暇暇再度読み直し、勉強します。
     今後の韓国と日本の動向を、見守りたいと思います。

      補足日時:2019/08/01 07:03

A 回答 (17件中1~10件)

確かに韓国は、「目的を見失った国」と言えるかも知れません。


建国時の反日政策は、国民に愛国心を醸成するなどの目的があったのですが、現在は仰る通り、国内問題で国民の不平,不満が高まった際に、政権が支持率を回復するための手段と化していますので。

それと戦後に建国した韓国ですが、未だに旧態依然の信じられない現象が続いています。
そもそも中国の冊封国であった朝鮮は、当然、中国の影響を色濃く受けているのですが、その中に「易姓革命」と言うのがあって、新しい王朝が立つと、前王朝は「全て」を失います。

すなわち、前の王族は親族まで皆殺して、貴族は奴隷に落されるのが当然と言う文化であって、これも反日に一役買っており、朝鮮半島の前統治者であった日本が、戦後復興を遂げ、韓国を遥かに凌ぐ経済大国として君臨している事実は、韓国人としては受け入れ難いのですが、それはさておき。

韓国の歴代大統領を見渡しても、クーデターで亡命とか、暗殺,投獄,自殺などが相次ぎ、大統領の任期を全うして、無事に天寿を迎えたのは、金永三と金大中の二人しか居ません。(この二人が、最も親日派の大統領で、日韓関係も上手くやってたと思いますが。)
言い換えますと、韓国と言う国においては、政権の座は非常に甘美なものですが、「一寸先は闇」と言うポジションでもあり、政権の力が弱まれば、国民は政権に牙を剥くと言う、近代国家としては、ちょっと有り得ない恐ろしさです。

だから政権担当者は、保身目的などで、安易に反日を利用してしまう習性なのでしょう。
あるいは、政権も国民を信頼しておらず、未だに日本の戦前の「治安維持法」をモデルにしたと言われる「国家保安法」が施行されており、政権が国民を監視することなども合法で、日本の様な「言論の自由」などは、韓国では認められていません。

従い、韓国を考える際には、まず「日本と同じ近代国家なのに、韓国はなぜ・・?」みたいな考え方は、「大きな間違い」です。

もう一つは、韓国と言う国家には、真に友好国と言える関係が存在しません。
たとえば、日本と同様、唯一の軍事同盟を結んでいるアメリカに対してさえ、反米感情の強い国家だし。
米中間を渡り歩くコウモリ外交を展開しつつも、朝鮮が中国の冊封国(属国)であった事実は、現在の韓国においては「闇歴史」であり、韓国人の中には反中感情も強いです。
南北問題の原因を作ったロシア(旧ソ連)も大嫌いです。

朝鮮半島の周りをぐるりと囲う超大国と、それに準じる日本のいずれとも、それらとは遥かに国力が劣る韓国は、親しい国がありません。
一方では、建国以来、反日政策,反日教育と共に、民族主義政策,民族主義教育をしてきた韓国は、事実や現実を無視して「韓国人はスゴい民族。日本や中国が、悪逆非道な手段を使わなければ、朝鮮半島が支配されたりする筈はなかった!」などと言う教育を、国民に施してきました。

それが米韓軍事同盟が対等ではないことに腹を立てて、在韓米軍の撤退などにも繋がっています。
日米関係でも日米が対等ではないくらい、日本人には常識ですが、韓国人にとっては、日韓関係はおろか、米韓関係が対等ではないことは許せないし、そう言う教育をしてきた韓国の政権も、その国民感情を否定出来ず、有り得ない「在韓米軍の撤退」と言う選択をせざる得ない訳です。

民族主義的な立場からは、韓国は世界のNo.1であり、政権も国民の手前、せめて先進国とも対等に渡り合っている体裁を整えねばなりません。
中間管理職が、社長や役員と対等に渡り合える訳もなく、そんなことをすれば、クビになるのがオチですが。
韓国は、たとえそれが亡国論であっても、そう言う方向に突き進まねば、為政者は国民の手で吊るし上げられてしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
全部読みました。

私は頭はよくありません!
読んでみて、率直なご感想をお知らせいたします。

結論から言いますと、韓国の教育が、悪い、
発展性がないような教育方針
過去にとらわれすぎです。

過去は変えることはできない、未来は「変えるためにある」
今の時点はもう既に「過去化している」から、過去
のことばかりにとらわれていると、まったく「過去、過去、過去、」となり、
未来にを変えることができなくなる!発展性がない、未来を変えるのは、未来だけことだけを考える。
だから、今を生きる。 最近思う持論哲学です。

「反日 反米 反ロ 反北?」
平行線が好きな国家でしょう 

私的には韓国人は個人的には優秀だと思いますが、しかし、感情に走りすぎる人種とのイメージです。
「常に何が攻めてくる」歴史的にみても!あるそうです。

以前、何かの講和で大学教授が話してくださいました。
「韓国人が3人集まれば、中国人が3人集まれば、日本字が3人集まれば 」内容は韓国、中国だったか忘れましたが!
「3人集まれ、自分だけの欲に走り、喧嘩をする民族」 
「日本人が3人集まれば、利益になることを考る。みたいな、発展性がある考えする民族。」


 韓国は日本の半分弱人口ですが、「日本人のノーベル賞受賞者22人に対し韓国人はわずか1人」
だそうです、人口比から言うと約10倍格差があり、教育理念の違いですね。
 それは、韓国と日本の教育の違いが、物語っていると思います。

お礼日時:2019/07/27 06:38

文在寅は「そんなはずないのに、そんなはずないのに」と髪の毛をむしっています。


まさか日本が〜、そうなんです、舐めていたのですね。
今までの政権ではこんなことありませんでしたから、だからNO安倍なんですよ。
日本の政党でも同じこと言っているでしょ、反日政党がね。
安倍さんの全てが良いとは言いませんが、このことに関しては拍手です。
最後までお願いします!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
「舐めていた」
「このことに関しては拍手」
全く私も同感です。

お礼日時:2019/08/01 06:05

私は韓国より統一教会の方が不可解です。

韓国のカルト宗教に日本人が入るのがわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
韓国のカルト宗教に日本人が入る!1
元超アイドル桜田淳子さんが入神して、一般人と結婚しました。
不思議でした。
男性の方は、超ラッキーだった。
その後どうなったのか分かりませんが!
子供もいるそうですが
羨ましい・・・

お礼日時:2019/08/01 06:23

何を目指しているのか、最貧国の北朝鮮と統一して核持ち途上国入りを目指しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
了解です!
だから日本は韓国を「ホワイト国」から外した
「GSOMIA」が危ぶまれているから、アメリカとの関係が損なわれる!
https://www.excite.co.jp/news/article/DailyNK_Ja …

しかし、統一は150兆円ぐらいのお金がかかるらしいので、無理かな!?
もし、統一して、一つの国家となった場合
中国、ロシア派の国家になった場合、厄介なことになりますね!

お礼日時:2019/07/30 17:17

北と統一したいと思うよ


北朝鮮は今核を持っているので
統一すれば核保有国になるし
それと北朝鮮の開発なんかで経済が良くなると思ってる
核保有国になって日本や周りの国を脅したいのかな
まあ単純な考えだよ
厳しく対応して行かないと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

文さんはそんなビジョンがあるのですね!
私たちからして、北が、核を完全放棄する。
そして
韓国を無視して、
中国、ロシアから離脱して

アメリカ、日本から、~支援受けて
民主主義国家になったら、最高ですがね!
ありえない?

お礼日時:2019/07/30 17:24

もうだいぶ前に、(ノストラダムス 戦慄の啓示)という本を読んだ。


愚かなる韓国のことを書いてある。

他人のひさしを借りて生業をたてる東洋の淑女よという書き出し(東洋の乞食と思うが・・・)

韓国のことは、過去の不幸をいつまでも忘れず、日本が鎖につながれてるのを良いことに、悪口雑言をやめなかったという事が韓国の命取りになると。

小魚が海の怪獣の前でえさをぶら下げ、大口を開けて嘲笑っているのが己の姿だと。

日本のことは、海の怪獣リバイアサンと言っている。
リバイアサンとは、聖書にあるらしい。海の怪獣に韓国再び飲み込まれる。

今を見るとそれらしくなってきた。 韓国は雑魚だといってますね~

もっといえば、リバイアサンに大方の国は飲み込まれると、ぞくぞくすること言ってます。

太陽の昇る国日本は21世紀 無敵となるだろう、中国を奴隷とし? 朝鮮を端た女とし、老いたるヨーロッパをあざわらい、etc

こらから100年は日本が繁栄すると予言しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうですかー
面白内容ですね!^^
結局韓国という国は、このままだと、発展しない!
韓国には未来がないということですね! 
未来の韓国人は結局は過去ことばかり
考えている韓国の未来人が見えてきます。
過去化してしまい、結論、韓国には未来がない!!
 夢がない国韓国 開発力もないし!
--------------------------------------------------------------
これが現実化すればいいですね^^
中国を奴隷とし? 朝鮮を端た女とし、老いたるヨーロッパ
こらから100年は日本が繁栄すると予言しています。
-------------------------------------------------------------
期待します。

お礼日時:2019/07/29 07:31

お礼ありがとうございます。



> 結論から言いますと、韓国の教育が悪い、発展性がないような教育方針
> 過去にとらわれすぎです。

仰る通りと思います。
韓国における反日政策,反日教育は、建国当時の目的をそれなに果たした現在、もはや不要と言いますか、諸悪の根源でしかありません。

国際法などに照らしても、日韓条約を締結した時点で撤廃すべきですが、その後も反日と言うのが「異常」と言えるレベルで違反です。
しかし韓国は、戦後一貫して、国策的に反日を続けた結果、「国際的に異常」と言う状態が常態化しています。

現役世代の国民のほとんどが、反日教育を受けて、韓国の政権も、今さら「この教育は間違っていた」などとも言えず。
更には、政権が不安定になれば、反日政策と言うよりは、反日政策依存で、反日を利用・・。

何よりも、韓国人の愛国心の何割かを、反日感情で形成しようと発想することが、異常ではないでしょうか?
すなわち、韓国人が自国を思う際には、必ず他国(日本)が登場して、それは憎悪や悪意などのネガティブ感情です。
また日本のみならず、それがアメリカであったり、中国であったりもします。

現実を見渡せば、それらの国は、自国より遥かに強国で、豊かだったりするのですが。
韓国の国民が受けた教育は「朝鮮民族は、他の民族より優れている」です。
彼らは、国を愛せば愛すほど、他国に妬みを感じたり、憎悪を向けるしかないのでしょう。
韓国人は、韓国と言う国家が行った、反日教育,民族主義教育の犠牲者であって、その部分には憐れみさえ感じざるを得ません。

その結果、韓国人の笑い話は、尽きないですよ。
たとえば、日本人と中国人が仲良くなる方法は、韓国人の悪口を言えば良いとか。
在日などに代表されますが、韓国人は海外では、平気で国籍を偽ります。

たとえばアメリカでは、日本料理屋,寿司屋,空手道場などは、日本人を名乗る韓国人がゴロゴロしてます。
逆に、日本人や中国人が、韓国人を名乗るケースは、ほとんど無いでしょう。
これが、「最も優れている」とか、他国に憎悪を向けさせる様な教育の「成果」です。

反日政策,反日教育をやめないと、韓国と言う国家に、進歩,成長,未来志向なんてのは、存在しません。
韓国でも、知識階級やエリート層には、そこに気付いている人も大勢いて、そう言う人が最も気の毒ですが。
監視社会で言論の自由が制限されている韓国内では、それを大きな声では言えません。
大きな声で言えるのは・・・「反日」です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今さら「この教育は間違っていた」などとも言えず。
韓国人は海外では、平気で国籍を偽ります。
※日本人を名乗る韓国人がゴロゴロしてます。・・・「母国を偽るのは、韓国人としての誇りをもってない国民」
日本人や中国人が、韓国人を名乗るケースは、ほとんど無いでしょう。

にもかかわらず!「反日」と言っているのだから→「韓国人に人気の海外旅行先、1位から3位まですべて日本の都市」
https://japanese.joins.com/article/600/242600.html
なんなんでしょうか?これは  反日ではありませね・・ただの政治利用で日本はマネーがあるので取るものがあるからでしょうかね!

※ですが、!心の底は日本人のことを、尊見しているのですね・・・

お礼日時:2019/07/28 06:41

文政権の経済政策の失敗を 日本のせいで経済が悪い!


と、したいが為に 国難だと騒いでいるのだと思います。
経済政策の失策で そろそろ叩かれるかなぁ…
と、思った時に優遇撤回になって それに飛びつき 国内にアピールをしているのです。

支持率も多少は上がったようですよね。

日本は粛々と優遇撤回をし ホワイト国から外せば良いのです。
どこの国を優遇するかは 日本の勝手! 内政干渉するな!
と、言いたい。


それにしても、韓国民は知らされてないのでしょうか…。
哀れな国民ですね。
請求済み(徴用工問題)を 最高裁で支払命令をだすなんて。
厚顔無恥で恥知らずな国・バ韓国ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
反日主義国家なので、何にせよ、未来志向ではないですね!

私的考えは「過去は捨てるためにあり、未来は変えるためにある!」
「過去ばかりに、とらわれていたのなら、未来がないぞー!」
と韓国に言いたいです。

韓国からして、日本はオアシスであり、取るものがたくさんありすぎるので
なんだかんだ言いながら、物乞いをしているだけ・・・

組織において、筋が通らないことを偉そうに言ったところで
「わだかまりが生じる!」「低能組織にありがちな思考」

韓国は「日韓請求権協定」をどう説明するのかです。

もしも韓国お方が、以上をお読みになられた場合、どう思われますでしょうか?
申し訳ございませんが、この場をお借りしまして、書かせていただきました。

お礼日時:2019/07/30 17:57

滅亡を目指しているネズミ男的民族、そのうち皆で海に飛び込むんじゃないかな。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうですね!
宴会で言うところの
これと言って、親しくしている人もなく、幹事は「ぼっち」
対策をしたが、乾杯以後は角で一人で飲んでいる韓国君が思
い浮かびます。
進学率もよくて、よく勉強はするけど、外交が下手な国民性
かな!?

お礼日時:2019/07/31 03:51

文政権の韓国は、かつて金日成が提唱した「高麗民主連邦共和国」(実質北主導による朝鮮半島の統一)の実現に向かってひたすら走っているだけです。

 中国は、共産党独裁の下での資本主義導入と言う、極めて奇形な制度を導入したため、これまでは成功したかと思われていたものの、ついにひずみが顕著になり、いよいよ経済が崩壊に向かっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

文政権=実質北主導による朝鮮半島の統一・・・北の血の人だから、
せっかく、韓国大統領まで上り詰めた人が、そんな思想があるとは!?
なんか夢がないですね!バカじゃないですか文さん!
言論の自由がない、一党支配はそれほど魅力的なのでしょうかね?
 「檻の中、飛べない鳥国家」はいやでしょう、自由がある民主主義がいいですよ!
羽があれば、大空を飛んでみたいですよ
一党詩派となると、一部の権力者しか、そんなことができないのだからですね・・

中国は、共産党独裁の下での資本主義導入=経済が崩壊・・・これはいいことです。
アメリカよりも!!中国が強くなると!沖縄県が中国化するのは時間の問題です。

 この世は、なんやかんや言ったところで、秩序よりも、力あるもの(核)が、支配する。
 中国は、日本に矛先を向けて支配し始めますからね。

今年のロシアと日本の北方領土問題で、ロシアが戦後侵略して、北方領土手に入れたくせに
と私は認識でしたが!?

「ロシア(ソビエト?)が侵略したのだから、変換してくれ」と日本人はそれが、常だと思っていました。
しかし、ロシアの主張は違った!https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2019/01/post …
内容的に何が真実なのかわからなくなりますね!?

お礼日時:2019/07/31 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!